サンム

2021.04.24

1回目の訪問

JR赤羽駅から赤20川口市立医療センター行きのバスに乗り10分、樋の爪停留所下車後すぐの「スパロイヤル川口」さんに初訪問。土曜日の17時ごろの入店。

館内はバリ風のテイストでアジアンな音楽が流れている。アソビューでタオル類の無料貸出クーポンを事前購入していたので、料金はタオル付きで970円。

受付でバーコード付きのキーが渡されるが、このキーとロッカーは連動していないので注意。ロッカーは好きなところを選ぶシステム。そのため食事処で一服する際などには会計用のキーとロッカーのキー2つを持ち歩くことになる。少しかさばる。

肝心の浴室については、広々とした作りで開放感がある。炭酸泉や複数のジェット風呂に加え、露天スペースには天然温泉、うたたね湯、珍しい電気風呂の壺湯まである。

♯サウナ ★★★★☆
サウナは傾斜がさほど無いタワー型で五段作り。収容は20名弱。前方の両サイドに遠赤ストーブが鎮座。間にTV(6ch固定)と12分計がある。染井温泉Sakuraに何処と無く似ている。

室温は92℃で湿度も高め。体感はそれほど熱くなく、じんわり体が温まる。息苦しさもない。特筆すべきはサウナマット。フカフカ。

更には入口付近に正方形のマットも積まれており、自由に使用することができ、清潔感は保証されている。

♯水風呂 ★★★★☆
水風呂はサウナ室でてすぐ。備長炭使用の水風呂となっており、アスティルやさやの湯処のように頭上から壁を伝って水が配給されるシステム。4名収容で深さたっぷり。水温も17〜18℃設定で冷たさもかなりのもの。

♯休憩 ★★★★★
休憩スペースは至る所にあり、待ちが発生することは無い。内湯にととのいイス2脚と長ベンチ、露天スペースにととのいイス6脚、ベンチ4つ。更にはウッドデッキが常設されているので、空を見上げながら至高の外気浴タイムを過ごすことができる。うたたね湯も◎。

サウナ:7分(四段目)、9分(五段目)、10分(四段目)、9分(五段目)、11分(三段目)、10分(五段目)
水風呂:全て1分
休憩:全て8分
計6セット。93点。
3セット目と4セット目の間で食事休憩を挟んだ。オロックス(オロナミンCとアイスボックス)と塩もつ鍋定食。美味。

土曜日の夕刻の利用であったが混雑もそれほどでも無く、サウナ利用者のマナーも良い。

温浴利用のファミリー層が多かったため、子供が浴室内を駆け回ってはいたが、それは仕方のないこと。

サウナ水風呂休憩のバランス良く、価格帯も安いので自信を持ってオススメできる。総合力の高いスーパー銭湯でした。外気浴の開放感は凄まじい...!!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!