朝日湯源泉ゆいる
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
週末の代休を利用して個人的No. 1サウナ施設の『ゆいる』さんへ。人気施設は平日昼時に限る。しっかりとしたアウフグースを受けたいという想いと、近隣の小松湯さんに行ってみたいという2点から今般の訪問に至った。
Twitterでアウフのスケジュールは予習した。13時井上さん、14時剣持さん、15時古今さん。3時間コースで3セット、ガッツリいこう。狙い通りのバスに乗り込み、13時前にin。流石の客入り。平日でもこれだけ混むのだから、週末はさぞかし大変なことになりそう...。
【13時回 井上さん】
イケメン井上さん。アロマはヒバの香り。GReeeeNのキセキに合わせて、初めはゆっくりとしたリラックスアウフグース。2セット目以降はロウリュの量も増えていき、体感温度も上昇する。
高身長を活かして、大判のタオルをダイナミックに旋回させる。パワフルな風が確実に全身を捉えてくる。3セット目は鮭山ダンクならぬ井上ダンク。風量エグい。15分完走。クールスイングまで頂戴し、本当に頭が下がる。
【14時回 剣持さん】
ハリケーン剣持さん。ゆいるの看板アウフギーサー。アロマはゼラニウム×ラベンダーのミックス。甘い香り。Tempalayのそなちね、あびばのんのんに乗せて。
今日は優しくいきますねという強烈な前フリ。気付けばいつも通りのハードモードに。正に生命を削るとはこのこと。全力でぶつかって来てくれているのが痛い程に分かる。15分完走。あれ?熱耐性上がった?笑
【15時回 古今さん】
フレッシュな青年。アロマもオレンジの香りで爽やか。BGMは無しということで、無音のアウフグースを楽しむ。
見た目の若さからは想像し得ない、技巧派アウフギーサー。目下売り出し中の若手熱波師だけあって、技術力が素晴らしく高い。軽快なタオルさばきを目の前にして、拍手が沸き起こる。いやー、恐れ入った。
三者三様のアウフグース。裏打ちされた技術と創意工夫。サ室の雰囲気は相変わらず抜群。間接照明と無音の空間はいつ来ても落ち着けるし、日頃の疲れがあっという間に取れていく。
水風呂もしっかりと冷たくて、最初に来た時はあまりの深さに溺れそうになったけど、今回は要領を心得て、頭までドボン。
外気浴スペースはコールマンのインフィニティチェアに1セットだけ寝転んでみたけれど、やっぱりこの時期はどうしても寒くて、浴室内のプラ椅子にささっと切り替えてととのう。強烈な勢いの炭酸泉も相変わらず気持ちが良い。
時間の関係で、お洒落カフェスペースでのサ飯はお預け。プリン食べたかったなぁ、、、。笑 本日のゆいるさんも至福の時間となりました。
サンムさんと3度もアウフグースでサ室ご一緒してたのに気付かなくて😥 またゆいるさんで会えたらご挨拶させてください。 3人とも素敵なスタッフさんでカッコいいです👏
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら