ゆぽ

2022.09.24

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

衝撃!!!!! 阿鼻叫喚!!!
全裸の無防備なこちらに対して激しく襲いかかる極熱スチーム!!!!!

映画のキャッチに使えるんじゃねぇかという言葉が並んでしまう、新世界・ラジウム温泉です。はい、まだ大阪にいるもんでね。

マジで衝撃だったんで...
なんでわたし、修行してんのかな?って途中思ってたんで...

新世界、通天閣のふもとにあるのがこちらの銭湯。超巨大な麒麟がお迎えしてくれます。雰囲気が良くてたまらんね。脱衣所も広々しております。お風呂もタイルが可愛くてねぇ、アールがかった湯船にきゅん。シャワーエリアは、イスがわりの石が置いてあるのも初めてみました。(説明がうまくできない)これ便利よね。

お風呂は露天ともに熱め、炭酸泉はだいぶぬるめ。露天はほんのちょっと通天閣が見えますね、今光ってないから、頭だけ。

色々とお風呂を堪能してから、いざサウナへ。

扉を開けた瞬間から、襲いかかるスチーム。皮膚が焼ける!!!!と感じましたね。シャワーを勢いよく流してるタイプなので、相当の熱を帯びたスチームがまとわりつきます。顔はタオルで覆わないと入れません。反射で覆いますね、無意識に。様子見したいけど、顔を覆ってないと室内にいれないため、観察できません。尻も熱い。石の椅子が熱すぎる。
伝わるでしょうか、この体が悲鳴をあげる感じ笑

水風呂はキンキンですし、すぐ近くにあるので、これまた反射で肌を冷やします。これをね、まずは様子見で3回くらいやって、調子をつかみましたね。
体をそれなりに冷やすと2分くらいは入れると思います!💪2分!!!!!
タオルは濡らしてあると、すぐに熱湯級になりますからよく絞っておけ!!!

肌がアッツアツなんで、露天で外気浴させてもらいました。少し秋に近づいて冷たくなった風が気持ちよかったです🍂
肌が良い感じ...ピカピカ。

修行のような体験をして、銭湯&サウナの魅力について考えました。やっぱりさ、いろんなとこがあるから面白いんだと。こんなアッチアッチ地獄スチームもあれば、ぬる〜いぬるぬるドライサウナだってあるし、自分の好みや相性を探るのもまた乙じゃないですか。

地獄と表現してますが、わたしはここの銭湯大好きですよ!お店のおばちゃんも気さくに話してくれ、嬉しかったです。

ぜひ、サウナ上級者は行ってみてほしいな〜🦒♨️


サウナのドアに「静かに閉めてください、先日割れました」とありました。この熱さに驚いて飛び出るようにドアを開けたんだろうなぁと推測...
あと、女風呂側にもピンク映画のポスター貼ってあるし、店のおじさん脱衣所に入ってくるよ!いいね大阪!👍

歩いた距離 1km

ゆぽさんの新世界ラジウム温泉のサ活写真
ゆぽさんの新世界ラジウム温泉のサ活写真

てんぐ

どて焼き

雰囲気抜群だぜ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!