極楽湯 彦根店
温浴施設 - 滋賀県 彦根市
温浴施設 - 滋賀県 彦根市
朝方に利用しました。
彦根市の全国チェーンのスーパー銭湯「極楽湯」さんに来ました😆こちらも「シールラリーゆらん」に参加された為の来訪。サウイキ履歴によると去年の6月以来なので約1年半ぶりとなりました。
彦根店さんは「極楽湯」の中でも古株ですが今時に改装されているためかなり快適。特にレストスペースは抜群に充実していると思います。
炭酸風呂で下茹でしてサウナへ。
この日は「100℃設定の日」となっておりスー銭に多いテレビセンターでガス遠赤ダブルヒーターのタワーサウナ。入った瞬間に肌がチリチリする熱気炸裂。温度計は上の段が約100℃、下段でも90℃と熱め。
最上段に座ると早くもチクチク熱を感じ顔が焼けそうな感覚になります。いやーこれはヒリヒリ系ですねー😅私の体感だとガス遠赤ヒーターは90℃を超えるとヒリヒリ系に化けると思います。最上段はベース熱すぎなので2セット目は下段中心に楽しみました。でも下段だとヒーターとの距離が近いので結構ムンムン来ます😳うーんメリハリはあるけどポジションが難しいですね。
水風呂は丁度良い温度。極楽湯さんはサウナ横にウォータークーラーがあるパターンが多いんですが、彦根店さんは脱衣所にあります。くつろぎができる露天も遠いので導線はよく無いですね。でも彦根店さんはスチームサウナに塩サウナもありサウナ計3ヶ所もあり。スチームは薬草🌿じゃ無いので普通ですけど結構熱め系、塩サウナはもうちょっと温度上げてもと思います。
寝不足だったので、レストルームで爆睡😅
ゆったりさせて頂きました。
シールラリーゆらんの(11/98)にて来訪。
サウナは5セット。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら