たか@三重

2023.11.17

1回目の訪問

夕方頃に来訪しました。
あちらこちらの施設で叔父様会話で良くあるのが「ここはええぞー」な推しお風呂屋さんのお話。その中でも結構名前が上がるのが今回来ました「池田温泉🐸」さんです😆

やっぱ「ツルツル湯」って人気ですよね!

「池田温泉」さんは人気が出すぎて元々ある本館とは独立した新館を造ったけどそれでも何時も混み合っていると言う感じ。でも基本狭いので土日祝とかに訪れると脱衣所で身動き取れなくなる程😅指定管理や3セクじゃ無い町営で儲けている公共施設!凄いね。 

で今回は久しぶりの本館を利用!コロナブーム以来なので約4年ぶりとなりました。基本は特に変化無し。温泉はしっとりしたツルツル湯♨️気持ち良いですね!

サウナはテレビBGM無しの高低差ある3段L字型座席で詰めれば10人定員くらい。日精オーバル/メトス系のガス遠赤ストーブですがかなりソフトな温度設定。ドアの開閉も多い割に一定温度に達するとストーブの延焼がストップするので度々チリチリ音が聴こえます。
あと岩塩サウナと言う事でストーブの前に岩塩が鎮座していますがそんなに熱くないのでどれだけ対流熱が広がっているかは不透明と言う所😅ジンワリ蒸されるタイプと言う感じです。

水風呂は露天エリアにあり井戸水の新館と異なり本館は源泉利用となってます。温めなので私は大満足ですが入れ替わりが多くて長いはできないですし源泉を使った冷泉と言うだけで循環消毒ありなのでカルキ臭強めと言う感じです。

くつろぎは露天エリアにベンチや腰掛け岩がある程度ですが池田温泉は元々重曹泉系統の温泉なのでより冷えるのかこの日は寒くて長居はできませんでした😅

帰り際におじいちゃん👴がのぼせで倒れちゃった様でスタッフの方が介抱されてました。大事には至らなかったので良かったですがこの時期は身体と相談しての温活が大事ですね。

岐阜 御湯印めぐり(4/16)にて来訪。
サウナは3セット。

たか@三重さんの池田温泉本館のサ活写真
たか@三重さんの池田温泉本館のサ活写真
たか@三重さんの池田温泉本館のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 28℃
0
185

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!