たか@三重

2022.08.19

1回目の訪問

尾頭橋駅から徒歩圏内にある銭湯です。隣接する道路も駐車場も広かったです。施設はレトロ感あり、ところどころ老朽化も感じましたが脱衣所や浴場は広めでした。ドライヤーは有料、洗い場に石けん等の常備はありませんでした。

お風呂はジェットバスや電気風呂、寝湯のイベント湯があり比較的熱め設定でした。薬湯は故障中と言う事で閉鎖状態。熱湯は45℃と記載ありましたが体感的には42℃くらいかなーと感じました。

サウナは別途100円タオル付きでした。少し前まで50円だった様ですが、苦渋の決断で値上げした様です。東京銭湯はその5倍取っているところあるので、100円でしかもタオル付き。安すぎる様な(*´∀`*)そんなサウナはなんとドライと塩サウナの2カ所。ええっ2カ所もあるの(*゚∀゚*)

ドライ側はテレビ付きBGM無しの2段L型のボナサウナで5.6名定員規模。12分計タイマーは故障しており5分計の砂時計が2台ありました。外側からジワジワ温まるタイプですが、湿度もそこそこあり長めに入れました。
気になったのはマットがぐちょぐちょな点。あんまり変えていないのかなーと言う感じで常連ぽい方の大半がマイマット持参されていましたので、気になる方は持参した方がと思いました。

塩サウナはテレビ無しBGM無しのスチーム式サウナ。塩も備え付けあり。座席はトタンやタイルじゃなくて普通に木材と珍し言う造りでした。大分老朽化を感じるルーム内ですが、ここ入った瞬間にピリッとした熱気が刺さります。壁側からスチームがしゅーしゅーと噴出されているのですが、この熱気がかなりの激アツ(*´∀`*)いやーこれはかなり熱い(*゚∀゚*)熱すぎて鼻で息が吸えないレベルです。しかも天井にある水滴がたまに落ちてくるんですがこれも激アツ(*゚∀゚*)パワー凄すぎ。
室内を手で扇ぐと痺れる熱さが体感でき下手なロウリュより熱波受け取れます。これは凄いサウナ発見と言う感動レベルです。

水風呂は浴場の中央の小部屋にあり丁度良い温度で気持ち良かったです。くつろぎは銭湯なので、これと言った場所は無く浴槽の縁や脱衣所で一服と言う感じでした。

塩サウナのパワーが絶大(*゚∀゚*)また行きたいと思う銭湯でした。

初来訪。
サウナは5セット

たか@三重さんの八幡温泉 (やわたおんせん)のサ活写真

  • サウナ温度 82℃,84℃
  • 水風呂温度 17℃
0
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!