【閉店】ウェルビー名駅
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
カプセルホテル - 愛知県 名古屋市
仕事帰りの一風呂利用です。
名古屋駅前にある商業ビルの名鉄レジャックにある男性専門サウナ施設です。
私事ですが今日仕事で上手く行かず憂鬱な状況。サウナを通じて少しでも癒されたいなぁと思ったもの深夜3時から日帰りでサウナ入れるところ無いなーと探したらウェルビーにナイトサウナあるじゃないですか(*´∀`*)と言う勢いで利用しました。
ウェルビーは今池は利用した事あり名駅は初めて。駐車場は提携コインパーキング利用で受付券を渡すとサービス券が貰えますが台数少なめでした。深夜帯の場合は2時間のナイトサウナ利用かカプセルホテルも使える12時間コースが選べる様です。
サウナ施設らしく備品やアメニティは充実していましたが、ロッカーはちょっと狭めでした。脱衣所からサウナ、レストルーム、浴場までは距離が無く限られたスペースをコンパクトにまとめた感じでした。
サウナはドライとミストとセルフロウリュウができる森のサウナの3カ所。
サウナ施設らしくサウナパンツ完備していますが、森のサウナ側は1人用のマットも完備していました。
ドライはテレビ付で3段L型、身体の外側からジワジワ温まるタイプ。テレビはストーブよりじゃ無いと音声のみになります。
ミストサウナは塩完備となっており椅子と枕付の寝転びスペースあり。こちらは長く入れるタイプでした。
森のサウナは3段L型。かなり高低差あり木に囲まれた温かい空間にヴィヒタの香りが充満していました。セルフロウリュウも出来、香りに癒さました(*´∀`*)
水風呂はそんな人キンキンじゃ無くて丁度良い温度でした。うたせ水もあり浴びれます。
くつろぎはインフィニティチェアーや椅子や
ベッドも完備してとり数は豊富でした。
深夜3時なのでほぼ貸し切り状態でしたが、清掃時間だった様で、ポリシャーが掃除機など割と騒がしかったです。
初来訪。
サウナは5セット+ミスト+森
滞在時は全く知らなかったのですが
名鉄レジャックが来年3月で閉店する様です(゚´ω`゚)時代の流れかなーと思いますが、良い施設だったので勿体ないですね(●´ω`●)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら