たか@三重

2022.06.16

1回目の訪問

七尾市にある天然温泉利用の健康ランドです。周りに何にもない県道沿いにポツンとあり、いつ行っても空いているイメージ(・∀・)木曜定休を除けば24時間営業と割と格安旅の際には重宝する施設です。

施設は最近リニューアルされ施設ベースは前と同じですがとっても綺麗になってました(≧∇≦)お風呂も炭酸泉も追加され露天にテレビもあり今時感ある雰囲気になりました。

温泉は露天風呂のみで僅かに苦味感あるあっさりとした塩化物泉。湧出量が7Lと少ないので加水されまくりで循環湯と言う感じ。所謂スポイド温泉ですね(*´ω`*)

サウナはテレビ付きの10人以上は利用できる3段L型。ロウリュウができそうなストーブと対流式ストーブの2機体制。外側からジワジワ温まるタイプで結構熱めです。そう言えば以前はサウナパンツ完備でしたが無くなっていました。

水風呂は丁度良い冷たさ。周りのレンガは改装前と同じ感じですね(*´∇`*)

くつろぎは露天に椅子がありますが横になるスペースやベッドなどは見当たりませんでした。

毎回宿泊利用でしたが生憎の定休の為、今回は日帰り利用。また能登半島回る際は拠点にしたいなぁと思いました。

シールラリーゆらんにて再訪
サウナは3セット

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!