たか@三重

2022.05.31

1回目の訪問

寝屋川市にある天然温泉利用のスーパー銭湯です。主に関西圏でチェーン展開する人気のスー銭で平日夜利用しましたが大繁盛でした( ´∀`)

お風呂に入るには受付で貰ったバンドをスキャンしないと入れない仕組み。これによりバンドとロッカーキー2つ装備しないといけません。ハイテクですねー(*´ω`*)

お風呂は今時スー銭時代に造られており、浴槽と豊富で露天もかなり広めでした。
温泉は少しキシキシ感ある濁り色の塩化物泉。露天の上段のみ源泉かけ流しとなってますが、オーバーフローした分が下の循環浴槽に投入され再利用される無駄の無い?造りです(*´ω`*)

サウナは内湯にドライ、露天に塩サウナの2箇所。ドライはテレビとBGM付きのタワーサウナ。身体の中側からジワジワ温まるタイプ。毎00時にオートロウリュウ機能あり。
ロウリュウやるよーなDVDが流れると同時に水が何度も投入。結構熱めでした(//∇//)

サウナマットは1人用のパーソルマットが大量に常備されており入る度に使用できます。1人1枚利用がマナーと思いますがあまり守っていない方多め。謎の5枚重ねの利用は悪質に思えました(*´Д`*)

テレビ音に館内BGMも大きめですので、BGMは無しにしてほしいですね。
水風呂は丁度良い温度。オーバーフローしないタイプなので、利用が多いと浮き物が気になりました。

くつろぎは内湯にベンチ、露天は椅子、ベンチ、ベッドと数は豊富にあり場所も沢山ありました。森林浴ぽい感覚でくつろげますが、テレビも流れています。

塩サウナは普通の塩とパウダー塩の2種類あり、漢方のスチーム式。スチームは一気に放出されず途切れ途切れに噴出。そこそこ熱めでしたが、長く入れるタイプですね。

サウナの出口にはウォータークーラーも完備され、清掃や維持管理面もしっかりされている感じで普通の方なら満足いくレベルに感じました。

約9年ぶりに再訪。
サウナは5セット。

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!