ととのいぼうや

2020.11.16

1回目の訪問

行ってきましたよ、アーバンクア!

この施設には、いろいろと想う所がありました。

これから行かれる方の参考になれば幸いです。

まずはお風呂を楽しみます。

入ってすぐ、源泉28.5℃というおもしろそうなものをスルーしてウロウロと歩き回り露天風呂を探す。

あれ、ない、、、?

いや、あった!

なんと、ドアを開けたら階段。

30段くらいありそうな螺旋状の階段を上がるとそこには露天風呂とつぼ湯、その間にととのい椅子。

まずは露天風呂であたたまり、階段を降り、いざサウナへ。

サウナが2つあるので、まずはミストサウナから。

ミストサウナは足湯がある仕様で、座り湯のような感じです。

降ってくるミストが気持ち良い。

しっとり温まった状態で、ドライサウナへ。

部屋が横長で、テレビを見れるスペースとテレビが見えないスペースになっています。

しっかりと汗をかける温度設定だと思います。

月曜の夜は空いていてラッキーでした。

水風呂へ。

水風呂のかけ湯が苦手なので、最初に気になっていた28.5℃の源泉の湯をかけ湯に。

ちょっと冷たくて気持ちいい!

水風呂へ。

16.5℃はしっかり冷たい!

気持ちいい!

2段階クールダウンなかなか良かったです。

さて、階段をのぼり外気浴。

しんどい。笑

2セット目からは中でいいや、、、と思いながら階段を下る。

再びドライサウナに入ると、若いグループが6人ほど入ってきました。

先に水風呂にいると、そのグループも水風呂へ。

なんと、かけ湯をしないでザブンザブンと入ってくる!!

イスで休憩しているとわかりましたが、ここはかけ湯をせずに水風呂に入る人がかなり多いです。

かけ湯をしてから入りましょうという案内板を目立つように設置する必要がありそうだと感じました。

サウナにマナーと平和をよろしくお願いします。。。

平日に行くと入浴料金で岩盤浴も楽しめるということで、ロウリュウサウナなるものへ。

これ最高!

大浴場の方に欲しい!!😭

とはいえ、隣の冷凍サウナがしっかりと-10℃設定なので、これはこれでアリだと思います。夫婦とかでもいけるし。

個人的には系列の大曽根にある湯の城の方が好きですが、おもしろい施設でした。

岩盤浴エリア以外にもマンガが読めるスペースがあって広いので、かなり時間潰せます。

それではまたどこかのサウナで。。。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!