馬場サウナ
温浴施設 - 東京都 新宿区
温浴施設 - 東京都 新宿区
直前まで四谷三丁目で仕事してまして、久しぶりに(とはいえ、1週間は空いてない)サウナ行きたいなーと思っていたところ、高田馬場にサウナができたのを覚えていたので、シェア自転車でやってきました。
19:30 に IN。いい感じで混んでない。サウナは入り口が2つあるので2つあるのかと思ったが、大きいサウナが1つであった。ただ、サウナストーブは2発あって、20分おきにオートロウリュがあるのでパンチはある。熱より湿度で攻めてくれるので苦しくない。
熱波師が仰いでくれるのは毎奇数正時。したがって、19:30 に入っても20時のアウフグースはなく、21時になります。閉店前なので22時にもあるが、そこまでいるとバテそうだったので、21時のアウフグースを受けて OUT。
21時の熱波師は Kanta さんという方でした。ゆりだったかな、いい香りでした。ゆりのオイルだったかどうかはうろ覚えですが。
ここのアウフグースは途中の出入り自由で15分間くらいやってくれる。つまり、苦しくなったら、サ室から出て水風呂に入り、小休憩してまた戻ってくればいい。熱波師は大変ね。サ室にいる全員が「追加であおいでください」って手をあげて、やり切った後「僕の力不足です」って言ってたけど、そんなことない。
場所柄か、客層は中国の方からホストと思わしき方まで、多様性に満ち溢れていて好きです。みんな静かだし(黙浴ルールになっているし)。若い人たちが多く、みんな、引き締まった身体をしているので、私も引き締めなきゃ、と筋トレ増強を考えさせられる夜であった。
14日は何かイベントやるらしい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら