あけましておめでとうござい蒸す。

薪ストーブが稼働と知り、いてもたってもいられず、箱根駅伝を見届けて昼Runを済ませてビバークに向かいます。

4時頃着ですが、サウナバンドは5番。あれ?空いてるる??ラッキー!!と思って暖簾をくぐるとロッカーの空きがあまりない…。
あれ?すごい人だ…

早る心が速攻で全裸にさせます笑。
浴室に入ると、すでに薪の香りがしています。早く入りたい笑。

洗体をすましてまずは鉱石の湯につかりますが薪と鉱石の香りがミックスされてこの時点ですでに満たされそうになります笑。

下茹でもそこそこにサウナ室へ…
入った瞬間にわかるほど、いつもより高温。
そして5番なのにすでに8名。満席なので下段に座る。
薪ストーブの近場でめちゃ熱いぞ。
空気というより薪ストーブの熱が直にくる。

チカチカパチパチ、小窓からみえる炎を見ているだけでも心穏やかやになっていきます。
しかし室温は91℃、いつもより10℃は高いので10分が限界です。
水風呂も露天も心地よい。

するとオーナーさんがナンバーを連呼してます。パトカーが来たようです。
入ってすぐの方も早々に退散いかれました。 
路駐は結果マイナスですよね。
ハラハラドキドキよりコインパでゆったりが落ち着きます。

オーナーさんが薪を焚べて、ストーブに近い方がローリュして…
このローリュがけっこう熱い!!
ほぼ毎セット、ローリュがあり満足な初蒸。

石垣のようなデコレーションもあり女子のサウナとはまた違った演出。これを830円で味わえるのは幸せです。

楽しく走って蒸されて飲んで…
今年も湯ろしくお願いいたし蒸す。

おっ、同じ写真が…
削除の仕方が分からない
まいっか笑

バイブラの中心でサウナ愛をさけぶさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
バイブラの中心でサウナ愛をさけぶさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
バイブラの中心でサウナ愛をさけぶさんのビバークランド ロードの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!