凡太

2021.03.27

1回目の訪問

初訪問で3セット。
シンプルでクセがない銭湯という印象です。歴史あると思いますが、きれいでした。洗い場の横長楕円鏡がレトロ感あり。途中から結構な人数になりましたが、みなさん静かに淡々としていました。洗い場の水圧が強めで嬉しくなる。替わり湯は米ぬかオリーブ湯でした。

サ室&水風呂は脱衣所と浴場の間にあるタイプ。サ室は広いガラス面があり、脱衣所と水風呂の様子がみれます。5分ほどでしっかり汗が出てきます。長く入っていられます。一乃湯のサ室と同じニオイ。このタイプのサウナ特有のニオイなのかな?一乃湯ほど濃厚なニオイではなかったです。BGMは演歌。

水風呂には一乃湯と同じ、徳のある表情の小僧さんがいます☺️オーバーフローはなしで塩素感じる水風呂。濁りも気になりました。皮膚がピリピリするので、再度軽く洗体。再びサ室へと立ち上がったところで、浴場内の端にシャワーコーナーを発見。試しに冷水シャワーを浴びるとこれがなかなかの冷え冷え!その後、水風呂はやめて冷水シャワーの流れにしました。サ室→冷水シャワーがここでの楽しみ方になりそうです。

自販機は100円〜。

2
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.29 20:50
1
米ぬかオリーブ湯、まだ出会ったことない!なんか潤い成分盛りだくさんやねぇ!笑
2021.03.29 23:00
0
不思議な組み合わせですよね。なめらかなお湯でした🤗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!