ひだまりの泉 萩の湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
仕事のストレスを解消する為に鶯谷にある萩の湯さんへ行ってきました!!
なんでも銭湯なのにスーパー銭湯級の広さがあるとのことでワクワク☺️
靴箱に靴を入れて入店し自動精算機で券を購入するのですが入浴+サウナで680円!?安すぎません!?!?
券を渡し階段を登り3階の男湯へ向かいます。
脱衣所にはドライヤーと化粧水などが無料で使えます。
既に銭湯を超えてます、、スーパー銭湯ですよこれ笑
浴場へ行きまずは身体を清めます。シャンプーやボディソープは備え付けがあります。
最初は高温風呂に入り身体を温めます。生姜の良い香りと共に身体がぽかぽかになります!!
以前買ったサウナマットを持ってサウナへ。サウナマットもあるので手ぶらでも大丈夫です!!
スーパー銭湯並みの広さがあり照明は薄暗い。
暑さも申し分ないので整う環境は十分整ってます!!
テレビでニュースをやってたのでボッーとみて過ごしました!!汗は尋常じゃないくらいかいてました笑
汗を流して水風呂へ。深さがあり肩までしっかり浸かることでき、温度計を見たら18度を指してましたが冷たかったです!!4人は入れる広さです!
そして休憩なのですが奥の方に行くとなんと外気浴スペースがあります!!!見つけた時は興奮しましたね(?)露天風呂もありこれが銭湯、、?と感じましたね。
整いイスは室内にもあり外気浴スペースには2つありましたが4セットとも座ることが出来ました!!!
この時期の風はとても気持ちいい。
マナーのいいサウナーさん達のおかげもあって静かに整うことができました!!
4セットしっかり決めて萩の湯さんを後にし日暮里方面に歩いてると高校の時によく飲んでいた力水を見つけたので乾いた喉に流し込みました!気持ちいい瞬間です、、、
下町で整う。僕は凄い好きです。
今日も無事整いました!!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら