酒クズ系サウナーちっぺ

2021.06.20

1回目の訪問

ちょっと旅行したい、でも一泊二日は難しい…そんな私が発見したのは夢しずく日帰りプラン!

https://www.yumeshizuku.jp/oneday/

このプランを利用して行ってきました

まず温泉、ぬるっとした弱アルカリ性の温泉。温度もあちあち過ぎず、けどぬるすぎずちょうどいい温度でずっと入っていたくなる温泉でした。
体をしっかり温めたところでサウナ室。
露天風呂のスペースにサウナ小屋みたいな感じでちょこんとおいてあって、すぐ横に水風呂があって、外気浴スペースもデッキチェア?おしゃれあみあみ椅子が置いてあるし天気めちゃくちゃいいし風も気持ちいいから期待を膨らませてしまう。
サウナ室は6名で結構ぎゅうぎゅうになるなあ、という感じのこじんまりとしたサ室。
温度計は72℃。もしかしたらサウナ室を温め始めてすぐ入ってしまったのかもしれないし、もともとこの温度かもしれない。
あちあちもいいけどこうやってじんわりゆーーーっくり汗をかくのも良いなあと新たな発見。ぼーーーーっとあれやこれやを考えたい人には良いのかもしれない。テレビもないし。
13分ほど入って水風呂に。阿蘇だから冷たすぎたらどうしようと思ったけどこれもまたちょうどいい温度で冷却。じっくり入った後の水風呂もとても気持ちがいい。
あみあみオシャレ椅子に腰かけて休憩。阿蘇だから天気はいいけど風が冷たくて心地が良い。低温でじっくり温まったからとても心臓がすごい勢いでどくどくしているわけでもなく、ゆっくりゆっくり血の巡りが落ち着いてくる。ゆっくり気持ちよくなるのもとても良かった。
お昼ご飯の関係で今回は1セットのみ。次は普通に宿泊で行ってみたい。じっくり蒸されたい。

サ飯は日帰りプランに含まれているなごみ御前?という名称のランチ。ザ・旅館飯でとてもおいしかった(夢しずくはホテルだけども)

夢しずく、接客がとても丁寧でイキリクソオタク陰キャことワイ、とても恐縮してしまうほどにとても接客がよかった。ホテルに足を踏み入れた瞬間きれいだし、景色はいいし、とてもよかった。足湯もあるし、次はそっちも含めてすべて堪能したいと思わせるホテルでした

酒クズ系サウナーちっぺさんのホテル夢しずくのサ活写真
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!