サウナたかし

2022.12.12

1回目の訪問

行ってきました。八ヶ岳清里にある88PEAKS。長坂ICを降りて一流の田舎町を走りどんどん山へ向かう道のりも期待値を上げてくれました。
昼帯に入店したため外気温は比較的暖かく天気も快晴。絶好のアウトドアサウナ日和。
受付を済ませていざサウナ小屋へ。これまでに見たことのないサウナストーブ。オリジナルストーブだそうでシンプルながらも屈強でサ室の広さに対してかなり大きい。熱めが好みであることをオーナーさんにお伝えすると初めは80℃あたりでスタートしましたが薪をガンガン焚べて頂き、最終的には100℃。薪ストーブで100℃越えは初体験。熱が柔らかく体内からじんわり温まる薪ストーブが100℃を超えてセルフロウリュを行えば蒸し豚の汗だるま完成。
八ヶ岳の天然水を使用した水風呂も申し分無し。柔らかい水質、9℃〜10℃で自分好み。澄み切った空気の外気浴も貸切であるが故に何にも邪魔されず最高のリラックスができました。2時間で7セット?8セット?覚えてないですが帰りたくない終わりたくないサウナタイムでした。
オーナーさんの人柄も良く必ず再訪したい施設です。近々仲間をつれて伺います。
最後に、、、屋号が横文字であることとホームページの印象から若者の集うただのおしゃれなだけのサウナだろうと侮っていました。ごめんなさい。どこかの街のホームサウナで毎日サウナに入る猛者でも十分に満足できる施設だと感じました。ありがとうございました。

サウナたかしさんの88PEAKSのサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!