ちえ

2019.11.29

2回目の訪問

昨日は月1木曜のお風呂部で1番利用しているこちらへリニューアル後、初来店してきました。

おお。受付方法から違う!
下駄箱の鍵に付いたICチップで入館から中での買い物、精算もそのままセルフレジでして退館までタッチでまかないます。

一階のラウンジもちょっとレイアウトが変わり、岩盤浴ゾーンも変わりました。
入口で鍵をタッチすると扉が開きます。

その前にまずはお風呂でカラダをあたためてから。
30分ほど入浴して、岩盤浴へ。
入ってすぐの中央の休憩スペースからすでにレイアウトが変わって、後方には二段式の半個室の休憩処が出来ています。

1番低い温度の部屋から。
先に入浴していたこともあり、じんわりの温度でも10分ほど経過したらすでに汗がすごいです。
20分ほどしたらちょっと休憩して楽しみにしていた謎のプロジェクションマッピングロウリュへ!
先輩のお母さんに「脚も顔も凄く熱くなるからタオルで隠した方がいいわよ。」とレクチャーを受け、マネをして上段に着席。大型モニターに王様が現れ、カウントダウンとともに注意事項の説明をしてくれます。
そしてアッパーな音楽とともにプロジェクションマッピングロウリュが開始!
部屋の気温が上がり、映像で映し出される炎に合わせて、上からは暖かい熱風が吹きます。
トータル15分ほどだったでしょうか。
終始元気な音楽と龍に跨る王様、炎と焼け石の映像をみながらのサウナ。
汗はたくさんでました。
もはや完全なるアトラクション。
やっぱり熱波師さんが行うものには敵わないかな。むしろ全く別物で楽しみ方が違うのかも。

ちょっと休憩をしたら次は女性専用部屋で、映像を見ながらのホットヨガ。
大画面に映る先生に合わせて、部屋にいる全員がちゃんとヨガに参加しています。
あ、さっきの先輩のお母さんもいます。
ゆったりと呼吸を意識しながら、気付けばヨガは40分。汗だくです。

休憩をして、残りの小石が敷かれた部屋へ。リニューアル前からここが私はお気に入り。小石にカラダが沈みじんわりポカポカあったかい。
うつ伏せで内臓を温めてから仰向けに。
もう、すでにバスタオルも岩盤浴着も汗でぐっしょりです。
休憩を挟み再度同じ部屋で温めてお風呂へ。

再びカラダを洗いお風呂ー!
内風呂から露天までしっかり楽しみ、サウナへ!
広めのサウナ室にふわふわのマット。
良いです。ヴィヒタも置いある。
10分を2セット。
水風呂も浅いけど広めで温度も15度と低めで気持ちいい。
薬草スチームの塩サウナもちょっと覗いて、最後はカラダが飛びそうなくらい強力なジェットバスで温めて終了。また来たい

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!