ぱりちゃん

2020.10.12

1回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水シャワー:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:初訪問
入り口はとてもきれいな銭湯。
脱衣所もとても清潔感がある。
口コミにあるようにステンレスのお風呂であった。レトロ〜。

サウナ室は大変小さく、3人ほど入ったら満員になりそう。
温度計も時計もテレビもなく、ただ配管をとおる濁流(笑)の音が激しくサウナ室にこだましている。
はたして今何度あるのか、いったい何分入っているのか、全く未知である。
静かなサウナ室が好きな人は微妙だと思うかもしれないが、私一人きりで寂しかったので濁流の音がちょうど良かった。
サウナ室はまだ新しいのか、ほのかにヒノキの良い香りが漂う。
水風呂はなく、軟水の水シャワーのみが設置されている。
サウナ室を出て少し歩かなければいけない、すぐに冷たい水を浴びたい人は、最寄りの蛇口で桶に水を組んでぶっかけたほうが早い。
ととのいスペースといえるものは、脱衣所にいくか、浴槽の縁に腰掛けるか、洗い場で座るしかない。
風呂を出てから気づいたがウォーターサーバーがある。
水を飲みに行ってから気づいたが絶対に裸でウォーターサーバーのほうへは行ってはいけない。
なぜなら入り口ののれんの真横で裸をみられる危険があるから。

490円の入湯税だけでお風呂に入れ、綺麗なサウナにも入れて大満足なのでまた来たいと思う。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!