キイロマッキー

2021.10.03

1回目の訪問

雲ひとつない青空のもと、初利用!

♦︎サウナ
8名ほどが入れる中規模サイズのサ室でテレビなし。室温は88〜90℃でアッツアツ!湿度は低めのカラカラ系です!
背もたれや木の劣化、かなり年季が感じられる昭和ストロングスタイルといった感じのサ室で、味のある空間が特徴的です!
温泉を利用するお客さんは多いですが、サウナを利用する方は多くなく、ほぼ貸切状態で蒸され散らかしました!

♦︎水風呂
テトリスのブロックのような珍しい形をした水風呂。水道水なので季節によって変動はあると思いますが、水温は約18℃でちょうどいい冷たさ!爽快感がたまりません!
いびつな形をしているので、入れて2人といったところですかね!

♦︎ととのう
大浴場に木で作られた背もたれ付きのベンチが完備された休憩空間とイスが1脚、露天風呂にイスが2脚。僕は露天風呂で外気浴。
心地良い外気と暖かい日差し。そして目の前にそびえ立つ鳥海山とどこまでも続く青空。最高のロケーションのもと、完全にキマりましたね!!
露天風呂も広々していて開放的!この露天スペースはたまらないですね!

水温30℃くらいの寝湯もあったりとお風呂の種類も豊富!ゆったりとくつろぐことができました!

キイロマッキーさんの猿倉温泉 鳥海荘のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!