ぜろりん

2022.07.03

1回目の訪問

初めての江戸遊サ活を計画し12時頃にチェックイン。
館内はキレイに保たれていて人はそれなりに居たがキャパがある程度広いためそこまで混み合わず。

湯通しは天然温泉美肌の湯で少しぬるっとした肌触りの良いお湯、心地よい。
サウナは期待していたikiストーブがあるオートロウリュウサウナ一択と決めていた為迷わず入室。
最近ようやく本格的なロウリュサウナを体験できてこの温度と湿度感を求めていたので満足した熱気を味わえた。
室内は薄暗く間接照明で照らされヴィヒタが吊るされたデザインチックな空間に鎮座するストーブ、これでテレビが無ければ百点満点以上の良サウナだっただろう。
せめてヒーリング系の適当な動画でも流してくれれば…とも思ったがテレビがあっても良いサウナな事に変わりはない。
オートロウリュウは約30分に1回の頻度で行われるためセッティングが決まりやすく嬉しい。
やはりロウリュウがあるとサウナ体験が一味違うものになる。
壁や天井を伝ってくる熱気が心地よく、最上段でしっかりと受けさせて頂いた。
水風呂はクール系の入浴剤を使っている様だがしっかり蒸された状態の人が沢山入るので24〜22度では少し物足りない。でも久々に長め水風呂を楽しめたのでそれはそれで良し。
そしてお待ちかねの外気浴、事前情報で調べてはいたが増設されたととのい椅子が大量にあり少々混雑してきた状態であっても各々のセッションにずれがあるので空きがあり、椅子に座れない状態がなかった為満足度が高かった。施設の心遣いに感謝である。
少し浅めの露天にはなんとベッド型の椅子が沈められており背中がほんのり温かくとても気持ちよかった。

時間をたっぷり使い途中大休憩を挟みながら全6セットを終えばっちりととのう事が出来た。
アメニティが少ない、水風呂温度が温め、雰囲気の良いロウリュウサ室にテレビが有る等少々の不満点はあったが逆にそれ以外の欠点がほぼ見つからない良い施設だった。飲料販売も豊富でフルーツ牛乳があるのも個人的にポイントが高い。

また近々足を運ぶつもりだ。

  • サウナ温度 100℃,102℃
  • 水風呂温度 22℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!