2020.10.07 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム ザ・グランドスパ南大門
  • 好きなサウナ スタンダードな遠赤タイプか対流式。 ロウリュウ、アウフグースはあれば尚良。 テレビはそこまで気にしないが無いなら無い方が良し。 温度は90〜100℃帯が好み。水風呂は16℃が好み。
  • プロフィール サウナ、水風呂、外気浴、サ飯。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぜろりん

2023.03.11

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2023.02.25

15回目の訪問

サウナ飯

サウナ:13分 × 6
水風呂:40秒 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

復ッ活ッ!ロウリュ復活ッッ!
ここのサウナに入る前はいつも淡い期待を込めてサ室扉横の告知スペースを見るのだがそこにアロマサービスの文字と時間割が…!月数回限定開催の方はいつも行けないので嬉しさ反面本当にあるのか不安な面持ちでサービス5分前に入場し時を待つ。

スタッフの方がラドルとバケツ、大団扇を持ち入場、夢じゃなかった…

スタッフの方から1回、ドラゴン相澤さんから2回のサービスを受けととのった。

アロマサービスなので一人ひとりへのアウフグースは無いもののサ室内の空気を循環させる為に扇がれる大団扇やタオルの熱波を受け、南大門でこの感覚を味わうのは本当に久々で感慨深くもあり素晴らしいサ活になった。

因みにオロポが専用グラスになりサウナー押しになっていたが前が大ジョッキだったので量が心做しかナーフされているようないないような…個人的には少なく感じてしまった。入れ物って意外と大事。

焼肉

焼いた肉は美味い。

続きを読む
3

ぜろりん

2023.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

休みなので東京のサウナ新規開拓、行ってみたかった池袋のかるまるへ。

館内の清潔感もさることながらサウナ、水風呂、お湯全てが最高だった。

スタンダードでありながらしっかりと蒸される岩サウナ、アトラクション感があり薬草を全身で浴びれる蒸サウナ、貴重なケロに包まれながらセルフロウリュも可能なケロサウナ、そしてなんと言っても焚き火の香りとやさしい温度でじっくり入れる薪サウナ。薪ストーブで入れるサウナは手間もあるし何より都内で出来るのはとても貴重な体験だった。その全てがととのいの波として押し寄せてくる。

水風呂はそれぞれ特徴的で特に良かったのがシングルバイブラ水風呂のサンダートルネード。瞬間的に冷却されてそこからやすらぎに入る温冷冷交代浴。そして炭酸泉近くには外気浴スペースがありヴィヒタが吊るされた木の格子からビルと青空を見ながら日常と非日常の狭間でととのい、更に10階に上がると更に開放感ある外気浴スペースにインフィニティチェア、水風呂のアクリルアヴァントがお出迎え。薪サウナもこの近くにある。

各所には水分補給用のデトックスウォーターがありいたれりつくせりだ。

食事も美味しくスタッフの方も丁寧だし来場者もマナーが良い人が多い印象だった。

次来るときは日帰りも良いが是非一泊ゆっくりとしていきたいと強く思った。

素晴らしいサウナだった。

肉汁うどん

定番らしい肉汁うどんをチョイス。美味しかったので麺を増量しても良かった。

続きを読む
20

ぜろりん

2023.01.28

14回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 6
水風呂:30秒 × 6
休憩:6分 × 6
合計:6セット

サウナ→焼肉→サウナのゴールデンルーティン。
気温も低かったので水風呂は手早く外気浴で冷却しととのいへ。

焼肉とオロポ

サウナ後すぐに焼肉食べれてまたすぐサウナに入れる幸せ

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,23℃,15.8℃
21

ぜろりん

2023.01.21

13回目の訪問

サウナ飯

サウナ:12分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

VRで良いサウナに入ってきたのでリアルでもサ活をしたいと思い立って久々のホームへ。
久しぶりすぎて今日初めて見たのだが、ととのい椅子がこれでもかと増設されている事に驚いた。
13席+壁付腰掛け+ベンチ1台+縁台でかなりキャパシティに余裕ができており混雑時でも17時頃のピークになるまでは余裕で休憩出来て心のなかで感謝しながらととのっていた。

広く、しかししっかり蒸してくるサ室、15.6度でバシッと冷える水風呂、増設されたととのいスペース。
湿度が高いサウナが好みなのでオートロウリュウやロウリュウサービスが多い頻度で行われる所につい足を伸ばしがちになるが、改めてこの施設の良さを再確認した。

サ飯も焼肉南大門のメニューは美味しいものが多いので満足感が高い。

コムタンスープとカクテキ

ここのコムタンスープ、濃厚で奥深い味がして侮れない。大きい肉とハチノス入りで満足感もある。

続きを読む

  • 水風呂温度 30℃,24℃,15.6℃
20

ぜろりん

2023.01.14

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2023.01.07

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2022.11.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2022.10.22

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2022.09.23

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2022.08.06

9回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:6セット

一言:やはりここは午前中に来て午後早めに出るのがストレス無くゆったり出来る。サ室も湯船も水風呂もしっかり楽しめた。

続きを読む
2

ぜろりん

2022.07.23

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2022.07.03

1回目の訪問

初めての江戸遊サ活を計画し12時頃にチェックイン。
館内はキレイに保たれていて人はそれなりに居たがキャパがある程度広いためそこまで混み合わず。

湯通しは天然温泉美肌の湯で少しぬるっとした肌触りの良いお湯、心地よい。
サウナは期待していたikiストーブがあるオートロウリュウサウナ一択と決めていた為迷わず入室。
最近ようやく本格的なロウリュサウナを体験できてこの温度と湿度感を求めていたので満足した熱気を味わえた。
室内は薄暗く間接照明で照らされヴィヒタが吊るされたデザインチックな空間に鎮座するストーブ、これでテレビが無ければ百点満点以上の良サウナだっただろう。
せめてヒーリング系の適当な動画でも流してくれれば…とも思ったがテレビがあっても良いサウナな事に変わりはない。
オートロウリュウは約30分に1回の頻度で行われるためセッティングが決まりやすく嬉しい。
やはりロウリュウがあるとサウナ体験が一味違うものになる。
壁や天井を伝ってくる熱気が心地よく、最上段でしっかりと受けさせて頂いた。
水風呂はクール系の入浴剤を使っている様だがしっかり蒸された状態の人が沢山入るので24〜22度では少し物足りない。でも久々に長め水風呂を楽しめたのでそれはそれで良し。
そしてお待ちかねの外気浴、事前情報で調べてはいたが増設されたととのい椅子が大量にあり少々混雑してきた状態であっても各々のセッションにずれがあるので空きがあり、椅子に座れない状態がなかった為満足度が高かった。施設の心遣いに感謝である。
少し浅めの露天にはなんとベッド型の椅子が沈められており背中がほんのり温かくとても気持ちよかった。

時間をたっぷり使い途中大休憩を挟みながら全6セットを終えばっちりととのう事が出来た。
アメニティが少ない、水風呂温度が温め、雰囲気の良いロウリュウサ室にテレビが有る等少々の不満点はあったが逆にそれ以外の欠点がほぼ見つからない良い施設だった。飲料販売も豊富でフルーツ牛乳があるのも個人的にポイントが高い。

また近々足を運ぶつもりだ。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,102℃
  • 水風呂温度 22℃
3

ぜろりん

2022.06.19

8回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット×2回

12時頃に日帰りコースでチェックインです。
やはりホームは落ち着きます。

日曜日で混雑しているだろうとは思いましたがまさかの事態であの北関東最大級とうたわれるサ室がほぼ満席状態に!
高温ゾーンは一人出るとすぐ人が入る人気ぶりで一時は立ちの方も発生する程に多くの人がサウナを楽しまれていました。

休憩も岩の上まで満席で人が溢れていましたがタイミングを図りながらサウナ、水風呂、外気浴を済ませてしっかりととのいました。

上記でもあげた通り外気浴のととのい椅子は内風呂のスペースでも良いのでもっと増やして欲しいかもです…!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 30℃,24℃,16℃
1

ぜろりん

2022.06.17

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2022.06.12

7回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

どうしてもサウナに行きたくなり日曜午後14時南大門へ。
やはり休日午後は家族連れが多く多少混雑
しており、それだけなら良いがお子様方が元気な雄叫びを上げて走り回るような状態でこれでととのえるのかなと少し心配になりました。
サ室に入るもいつもより体感少し温度が低い。
お父さんを探しに来たお子さんがバタバタサ室を何回も開閉していたのと利用度が高かったからかとまた少し不安になるも2セット温め水風呂、3セット目16度水風呂からの外気浴、サウナハットやタオルを駆使し外界を遮断する事でしっかりとととのえました。
しかし南大門は基本的にキレイで設備も良いので混雑時を除けば県内では上位のオススメサウナです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃,16℃
8

ぜろりん

2022.06.10

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2022.06.06

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2022.05.28

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぜろりん

2022.05.07

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む