chinen

2025.02.06

3回目の訪問

サウナ飯

※執筆中に寝落ちしたため、昨晩の事です。

今日も友人のKD氏との訪問!

21:45に待ち合わせて入店を試みるも入館制限ちゃうとのことで少し待機。

15分ほどで入店するが、22:00からのATASOBIアウフグースには参加出来ず。
サ室から聞こえてるからコールやアンコールの熱量が素晴らしい。
アタランドさんは完璧で究極のアイドルだったのかもしれない。
アウフグースが終わりからサウナ室へ!

先日導入されたSG(スチームジェネレーター)の初体験である。
入った瞬間はそこまでの変化はなく、アウフグース後ということでそれなりの湿度なのかと思っていたが、いつもより発汗するまでの早さも量も違う。

かなりの湿度を体験して8分ほどで退出。

水風呂に入る。この時点ではいつもと同じ気持ち良い感覚だ。
体を拭いている時にSGの1番の違いを体感する。
体がいつもよりとても暖かい。

もう一度水風呂に入れそうなくらい暖かい。
しかしここは自分のルーティンを守って外気浴へ。

館内、外気浴共にオルゴールが流れている。
これは、YOASOBIの群青か…

話は変わるが、僕の趣味は野球。
そして生粋の燕党、ヤクルトファンである。

ヤクルト主砲、村上選手は第二打席の打席に立つ際にこの「群青」を使用している。

神宮の夜空に吸い込まれていく白球をこれまで幾度も見てきた。
そんな村上選手も今シーズン終わりにはメジャー挑戦のためヤクルトからはいなくなってしまう。

ヤクルトで村上選手を見れるのもあと少しの間なんだなと、オルゴールの音色と見上げた夜空に、神宮の大歓声を思い出し感傷的な気分に浸ってしまった。

日頃、何も考えないことをととのいの一部としているが、こんなととのい方があっても良いのかもしれない。

23:00 栄一郎さんによる〜栄一オールスターズ〜
じっくり最後まで楽しみたいため最下段へ構える。

音楽と共にレモンの香りが降ってくる。
アウフグースによる熱波が強すぎず、それでいて心地よい熱さで体を包む。
新しく導入されたSGにより、下段でもしっかりと発汗する。こうしたchill回とSGの相性の良さを感じた。
また一つ素晴らしい体験が増えた。

しっかり時間をかけて蒸され体に外気浴が捗る。
一部床が凍るほどの寒さにも関わらず、しっかりと外気浴も楽しむ。

最後のセットは
中段→水風呂→下段→水風呂→外気浴

休憩を挟む前にもう一度サ室に戻るのだが、これがまたすごい。
下段での発汗が今まででは考えられないほど進む。

これも一つの水通しのようなものなのか。勉強になる。

毎サのポイントでマッチをいただき、KD氏に車で送っていただき一緒にサ飯で本日終了!

すき家 稲城矢野口店

ニンニク鶏カレー

サウナ後のカレーは格別。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10℃,15℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!