ていじぃ

2023.12.09

2回目の訪問

北海道サ旅@3日目。2軒目。
帯広在住のいとこが北海道ホテルまで迎えに来てくれて、近くのマクドで話をした後、JR帯広駅まで送ってもらい、9:20発のおおぞら1号で釧路へ。駅弁を買い、レンタカーをピックアップして今日2軒目のサウナへ。

2年前の夏に来たことがあるサイコーな銭湯「大喜湯昭和店」。ここは銭湯代でサウナ追加料金はかからないのに、すごいサウナが良いのだ。サウナは2つあり、露天の小屋はフィンランド🇫🇮式サウナでセルフロウリュ可。もう一つも小屋っちゃぁ小屋だが、水風呂も同じ屋根の下にある。こちらはガス?ストーブな大箱。段数は3段。

フィンランド🇫🇮サウナ🧖‍♂️→水風呂→外気浴 4セット
大箱サウナ🧖‍♂️→水風呂→外気浴 2セット
サ室温度 未確認
水風呂水温 体感16℃

まず🇫🇮サウナだが、2段あり、上段はストーブより高く天井との距離が短い。なのでロウリュの蒸気がガッツリ来る。セルフロウリュは15分の砂時計が落ちてから、1、2杯とのルールに皆従っていたし、おそらく地元民だろうが上手なのよ、ロウリュが。ジュワ〜っと長時間にわたって水を浴びせて蒸気の発生が長くて熱波きまくり😇

大箱サウナは特別な特徴があるわけではないが、広いし温度も良いし、全く文句のつけようが無い。

水風呂は蛇口から水出しっぱなし。水温も冷たすぎず、長く入っていられるので十分に身体を冷やせた。

外気浴はととのい椅子が4脚の他、露天が広いので、どこに座ってもいい。例年であれば、長時間の外気浴などできないぐらい気温が低いのだろうが、今回は想定外の高い気温(とは言ってもおそらく10℃以下)だったので、それはそれで良かったな。結局13時〜16時の3時間を過ごした🤩

ここ、コスパが尋常じゃないぐらいすごいサウナ🧖‍♂️、というか銭湯♨️で、これ以上はないんじゃ無いか?

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!