ていじぃ

2020.02.11

1回目の訪問

箱根にある健保の保養所に1泊した後、細君と別行動にて訪問。箱根湯本駅から送迎バスを利用。

ここは屋内の浴室よりも露天がメイン。多くの露天浴槽と、サウナ小屋、水風呂もサウナ小屋の隣、露天にある。

まずは露天風呂で身体を温めてからサ室イン🧖‍♂️二重扉になっていたので、サ室温度は高いのか、と思いきや、実はそれほどの温度を感じず。なので一番上、3段目に座って発汗を待つ。

水風呂は非常に冷たく(15℃表示)、また深さが90cmあり、全身が一気に冷えていい感じ。

ロウリュなしは3段目で少し物足りなかったので、3段目でロウリュを受けた。が大間違いだった。狭めのサ室(とは言っても6人/段で18人ぐらいは入れる)で発生する蒸気が激烈に熱く、それを大きな団扇で仰ぐので、背中に火傷をおったんじゃないか、というぐらいで、個人に熱波を送ってくれる前に駆け下りるように退散した。その後水風呂に入ったが、ジンジンしてた。そう言えばサウナイキタイのレポートでも3段目のロウリュはヤバイ、と書いてあったのを思い出した😨

2回目のロウリュは2段目のストーブから一番遠い位置に陣取って受けた。そうするとちょうどいいぐらいだった。

サウナ→水風呂→休憩 7セット

サ室に敷いてあるタオルがかなり湿っていたが、2時間半居る間には1度も交換が無かった。残念。

たいそう驚いたことがあったのだが、それはホームサウナとしているジムで同じスタジオクラスに出ている人とサ室でばったり会ったこと。今までおそらくお互いに顔は知っていると思うが、一度も声を交わしたことが無かった。初めて交わすことができてよかったな😆

ていじぃさんの箱根湯寮のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!