よっしぃ

2021.03.29

54回目の訪問

サウナ:6分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:6分 × 6
合計:6セット

一言:
いつもながら投稿忘れをお許しください…

月曜が休みになったら、万葉へ。
だって、月曜はポイント入館400Pで行けるから♪

夕方の入館でしたが、おじいちゃんがやや多め。でも密ってほどでもないから快適。

身を清めて、いざサウナ室へ(最近、このフレーズがテンプレになりつつある。文書力がない私…)
テレビでは高校野球をやっている。ああ、N○Kだ。
きっと熱心な野球ファンがいるのでしょう。
室内はさほど人もおらず、常時3~4人くらい。
たまーに、導入された青いサウナマットをガン無視するおじさんとかいるんですよね。

水風呂はいつも通り。ここの水風呂に入ると、さらに冷たい水風呂を求めてしまう。きっと、水風呂で心筋梗塞を起こすような人は私のことだろうと思ってしまう(笑)

外気浴。旭川も暖かい春を迎えつつあります。
こういう時期の外気浴はマジ最高。

途中、若者の集団がサウナ室に入ってきました。
あ、もしかしたらうるさいかな?って思いきや、ちゃんとマナー守って静かに入ってました。
サウナーのマナー向上を願う私です。

終盤、やや中年の二人組とサウナ室で一緒でした。
金のネックレスをしていて、もしかしたら…と思いきや、その通り。ずっとしゃべってました。車がどうだとか、修理がどうだとか、子供のクラスの役員にどこどこの先生がいるだとか…
密室になるサウナ室、施設が掲げる【黙蒸】をしてほしいと思う瞬間でした。
サウナーのマナー向上を願う私です。

結果、自分自身はととのったのでよかったです!(笑)

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!