よっしぃ

2020.08.30

4回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
あれ?投稿したと思ってたのに、サ活見てたら投稿されていなかった…

この日は用事足しの2日目。
身なりも整えなきゃならなかったので、早朝より入浴出来る龍の湯へ。
(早朝9時からですが、平日はサウナ使えるのが午後からなので注意)

9時半くらいに入館。おじさまが1人。うん、ちょうどいい。

身体を洗い、浴槽(低温でも結構熱いので注意)に入り身体を暖める。赤茶色の鉄鉱泉がすぐに汗を出させてくれる。

サウナ室。日曜の午前らしく某ジャニーズタレントの冠番組を見ながら(笑)
ここは12分計や時計はなく、3分砂時計が3つ置いてある。サウナに入っている時、砂時計の落ち方が遅く感じるのはなぜだろう?(笑)

水風呂はかわらずのぬるさ。
いや、正確にはぬるくはないんでしょうけど、個人的にはもう一息冷たいとガッツリくるんだけど…。
地元のお年寄りも集まるような場所だから、あまり冷たすぎるとあらぬ事故になってしまうからだろうか…

この日の外気浴は洗い桶。
一緒になったおじさまが外気浴にかなりの時間を過ごされていたので行くことが出来ず。
ま、私もこの日は用事のためゆっくりも出来なかったから、致し方なしかな。

ここは熱湯(あつゆ)のほうが密かに知られているのですが、サウナは人気(ひとけ)が少なくゆっくりサ活できます。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!