よっしぃ

2020.08.20

24回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:
姉と姪を連れて、近所の大雪の湯へ(2回目)

天気も微妙だったからかな?人はそこまで多くは感じず。

頭を洗い、体を洗い、湯船で毛穴を開放させ(そこまで書くんかーい)、いざサウナ室へ。

市内でもトップクラスのカラカラ具合なので、そういうのが好きな人が上段に固まるのがここの傾向。
かくいう私も上段を短時間で出入りするのがスタイル。
でも…このご時世、固まるのもねぇ。
来たことある人ならわかると思うのですが、上段に4人座ったら結構な密接具合なんです。でも、常連さん(特に年配の方多め)がそれをやるんです。
以前にも書きましたが、こっちがソーシャルディスタンス守って隣と距離とって座っていると、その間に入ってくるという…。

プール(水風呂の表記あり)は、良くも悪くも、いつもな感じでして…。
夕方の時間帯、水風呂に入って、しゃがんで、耳を押さえる人を見かけたら、大半はその直後に水面下にいますね。それも複数の年配の方。

露天風呂エリアはいつ来ても天国。
今日は少し雨に当たってしまったが、それもまた外での醍醐味(私は粗大ゴミみたいな存在ですが)

あがったら、姪が氷点下三ツ矢サイダーを飲んで喜んでました(笑)
姪が笑顔であったならば、今日はいいかなって(笑)

※いつもながら、文句の多いサ活で申し訳ありません。気分を害された方がいらっしゃればお詫びいたします。それなら行くなよって言うのもよくわかります。
しかしながら、私の見た事実・感じた思いを書き残しまして、同じような思いをされませんよう願っております。
施設は非常にいいところですので、それだけはお間違いないよう、心からお願い申し上げます。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!