よっしぃ

2022.03.27

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:
今日の宿泊はこちらホテルハシモト。
サ活的には順番あべこべ(言い回しが古い)ですが、昨日は某北の絶対王者へ行く前に既にチェックイン手続きだけはしておいたのです。
寝る前にこっちのサウナも…と思っていたのですが、久々すすきのでちょいと一杯してしまったら寝てしまってました💦

前置きが長くなりましたが…
朝一番のサウナ、やはりいい。
こちらのサウナ、決してぬるくはないってくらいの室温(室内の温度計はあまり信用していないので(笑))。
扉だけ妙に新しく見え、室内に古き良き雰囲気がただよう。
テレビなし、12分計なし、砂時計がひとつあるのみ…

水風呂、事前にちょろだししておくことで、自分が入るときにはしっかり冷たい…っていうのは前回で学習済み。
こういう施設の水風呂って小さくおざなりにされているイメージ(あくまでもイメージ)…
でもこちらは水風呂の割に広々していて、冷たくて、気持ちいいのです!

惜しむらくは、ととのいいすなし。
脱衣場の小さなベンチに腰掛け、扇風機の風を浴びると…それで贅沢はいえない感覚へ

よいととのいをいただき、よい1日をスタート出来そうです。
んー…札幌にもう一泊潜伏滞在したい(笑)

朝食(和食。今回の宿泊では料金込み)

蓋のついている陶板には、目玉焼き、とうきび、ブロッコリー、ソーセージ。ご飯3杯いただきました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!