よっしぃ

2022.02.27

14回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 4(塩×1、よもぎミスト×1、ドライ×2)
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:実質4セット(現在、滞在中)

一言:
こう見えて、バレー好きなんです。
で、この週末、地元チームのホームゲームに行ってきました。

試合は勝ったんですが、私自身がコケて悪目立ちしてしまったり、無駄に筋肉痛になったり…
で、悩んだあげくの御料乃湯。

雪解けしてぐちゃぐちゃな駐車場を軽く埋まりながら駐車。
券売機で券買って、中に入ると…おっと、やはり混んでる時間か。

体を清め、いざサウナ室…
と思いきや、ドライサウナ満員。定員8人の表記にもかかわらず倍の16人は常時入っている。

それならば…と、露天エリアにある塩サウナで第一セット。
塩を身体に置き、時折擦り込みマッサージしながら一汗。そのまま外気浴でお肌ツルツル。

まだドライサウナは空く様子なく、ならば…とミストサウナへ移動。
こちらも出入りのタイミングだったみたいで何とか着席。今日はよもぎの日みたい。いい香り。

ここで挟む水風呂。
おー、やっばりここの水風呂は冷たくていいなぁ!
あ、「潜るな・タオル入れるな」のPOPが出来ていました。あとは常連さんの意識次第かな。
っていってるそばから潜ってタオル入れてるおじさんいたけど。

やっとドライサウナに空きをみつけて入り込む。
いつもよりソーシャルディスタンス近め。そんな状況に「ごめんねー」と入っているおじさん。
きっと世の中の情勢わかってないんだろうなぁ。
(って書いた瞬間、「同調圧力ってこれ?」って思ってしまったけど…距離を取ってというのは施設側からのお願いでもあるから違うか…と)
あ、室内はいつもな感じ。使う人が多い分、タオルはいつも以上にベチャベチャでとっ散らかってたかな。

すきまでの外気浴、ちょうど雪が降ってきて気持ちいい。
これが北海道の贅沢外気浴なのかな?と。
あ、今年はこれ以上雪は降らなくていいですから(笑)

タイミングずらしたらもう少し人減るかな?と淡い期待を胸に、ざるうどん。

ざるうどん(490円)

御料弁当500円と迷ったけど、さっぱりなうどんもいいかな?って

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!