なごみの郷
温浴施設 - 滋賀県 草津市
温浴施設 - 滋賀県 草津市
サウナ:12分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット
11月の平日・出張2日目
今週末は多忙なので、昨日は仕事が終わったらサウナに行くと固く決心していたのですが、時間が取れず、断念。
今日は昼過ぎに仕事が終わり、帰り際に寄ろうとしていた都湯はまだ空いていない。
すぐに昼食という気分でも無かったので、朝サウナで定期的にお世話になっている草津の穴場「なごみの郷」へ。
ここは露天風呂付き・サウナ込みで430円と破格。
無料駐車場も広いので、マイクロバスやキャンピングカーも良く見かけます。
高齢者向け施設だけあり銭湯より浴場も広く、サウナと水風呂の温度はかなり控えめなので好みは分かれるが、屋外の露天風呂の隣にある外気浴スペースは広めで「ととのいベンチ」でととのうもよし、のどかな景色に見惚れるもよし。
今日は小雨でしたが、いつも通り4セットじっくり堪能しました。
営業時間は17時までと短めですが、朝サウナーにとってはコスパ良く、時間を忘れてじっくりととのうのに最適です。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら