2019.01.29 登録
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
今日はしっかり晴天☀️チャリで行けるのは嬉しい☺️
仕事を終えて急いで向かう🚲
到着して、いつも通り一服して入場🚬
いつも通りに親父さんがいて挨拶して脱衣所へ🫡
サウナドアの修理は進めてるみたいで気をつけろよーと言われる👍
いつものパイセン達が今日はいて、ご挨拶🙇♂️いつも通りの亀遊舘でとても嬉しい限り👍🐢
洗体して、サウナへ🧖♂️ドアの穴の所に「ドア注意‼️」と書いてあって笑ってしまった🤣確かに早く閉まるので皆さんご注意ください⚠️
室内は人が多いのか98℃ではあったが湿度が高いのかしっかり熱い🥵リラックスできる良い熱さで気持ち良い😇その後の水風呂もいつも通りキンキンで気持ち良い🧊9.6℃
いつも通りのお掃除をして、ピカピカに✨
2回目のサウナは最近早めに出てお風呂を長めにするムーブをしているけど気持ち良い♨️
サウナに入るとついつい長く入りたいと思ってしまうが気温に合わせて調整するのは良い👍さらに暑くなってくるから無理はしないように🙅♂️
ブロワータイムごろにお子さんも来てくれて賑やかな感じ☺️
OSMの回は混んでいたが退室する人が多く親父さんの時は3人🤭
ただ室内は最高潮に熱くなっていて、その中でもらうストーブ前は足先が痛くなるほど🥵色々吹っ飛ばしてくれるからありがたい🙇♂️
小さいお子さんがしっかり体を拭いて脱衣所に出てくれる姿を見ると嬉しい☺️🥹
帰りは少し肌寒かったけど風呂上がりにはちょうど良かった👍
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
雨の水曜☔水曜の雨率の高さ😲出発タイミングは降っていなかったが帰りには降ってるだろうなと思い徒歩で訪問🚶♀️
ウォーキングを兼ねて行けるから良いんだけど🙄
桜の木は完全に葉桜になっていました🌸今年もいっぱい楽しませてくれてありがとう😊
到着して、親父さんに挨拶して入場🫡
雨なのでパイセン達は少なめかな🤔なんか少し寂しい😔
浴場にて洗体して汗ばんだ体を綺麗にする🧼そこから入るサウナ🧖♂️思っていた通り天気が悪いので湿度が高く100℃なのにかなり熱い🥵
週末からサウナ室の扉の閉まりが早くなったなとは思っていたけど今日はさらに早くなってる感じ😲気をつけて入らないと👀
閉まりが早くなっていて温度もキープされやすくなってるのも熱さの要因かもな🤔
水風呂はキンキンで変わらず冷たい11℃🧊その後はいつものお掃除🧹今日は歩いてきたので時間が遅め😅サウナを繰り返すが室温が熱々なので短時間でも満足できる👍
お風呂もしっかり楽しんでブロワータイムに🌪️その頃には上段が埋まるほどの人の入りで親父さんの回に受けるも良い感じの人の入り👍ストーブ前で受けられる方が多く室内がすごい熱さに🤣私もラストにストーブ前をいただいて、しっかり熱々に🥵
その後マット交換を一緒にやって、今日はもう1セット楽しんでフィニッシュ🧖♂️
サウナ室の扉については油圧部分の調子が悪いかもとの親父さんの考察🤔
帰りはバスのタイミングに合わせて帰宅🚌
今日はぐっすり寝れました💤
今日もありがとうございました😊🐢
5月の予定出ました🗓️5月も通常通りです👍
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
昨日の暑さと比べて少し落ち着いた気温🤏とは言え風呂上がりに汗が止まらなくなるのでTシャツ、ハーフパンツの夏の服装で出発🚲気持ち肌寒いが日向ではちょうど良い👍
到着していつメン達と会話してシャッター待ち🤭夏の服装には驚かれたが🤣少しして開店して、入場🙇♂️
朝一の浴場は綺麗✨洗体して自身もピカピカにしてサウナへ🧖♂️
朝一サウナは今日も熱々🥵106℃🌡️いつもの皆さんと楽しくお話しながら過ごすサウナは心地良い😇
水風呂は今日も冷たくて10℃🧊バイブラの真上に座るとより一層冷たく感じて、この季節にはもってこい👍
少し涼し目の外気浴に行くと気持ち良い風が吹いていて、親父さんとのトークも弾む🤭
昨日の動物園歩きの疲れを癒すためお風呂を多めに♨️こちらでもバイブラに足を当てて筋肉をほぐす🫧途中水風呂を挟んで温冷浴💧やっぱり水風呂の時間が長くなってきてて、しっかり体冷やしてからお風呂、サウナに入ると気持ち良い👍
OSMのブロワータイムとなり、久しぶりにじっくりいただく🌪️
週末では珍しいストーブ前をもらって一気に熱々に🥵
たっぷり汗かいたのでラスト洗体をして改めて綺麗な体に✨🧼
これにてフィニッシュ♨️
出る前に水風呂に浸かって汗を引かせて帰路へ💦🙅♂️
薄手の格好なので自転車に乗るととても気持ち良い🙆これぐらいの気温でキープしてくれると良いんだけどなー🙄
今日もありがとうございました😊🐢
桜はすっかり葉桜になっていて、これにて今年のチェックは終了だな☑️
男
[ 神奈川県 ]
木曜ぶりの🐢
急激な気温上昇で朝から暑い🥵嫌な季節になったな😅
時間になったので出発するも長ズボンは暑い🥵失敗した😞
とりあえず到着していつもの皆さんがいっぱい🈵🙇♂️今日は女性側アウフ🪨シャッター開いて皆さんと一緒に入場🤭
浴場ではいつものパイセン達とのお話しながら洗体して、早速サウナへ🧖♂️アウフがないので朝からストーブフル稼働でめちゃくちゃ熱い🥵外より熱いのに気持ち良いと感じるこの感覚が帰ってきた🤣
水風呂の冷たさが本当に気持ち良い💧🧊少しだけ入る時間も長くなる💧外気浴は心地良い風が流れていて気持ちよく、親父さんのトークで大爆笑😂元気な家族だよ🧑🧑🧒
お風呂もしっかりもらってゆったりと♨️ここでもパイセン達とのお話は尽きず楽しい時間🕐人生の先輩達とお話しするのは楽しい😀
男性側はブロワータイムに🌪️珍しい4代目🟥が登場して最初のブロワーをもらうも段々と人が多くなってきたので退室🏃♂️
OSMの回もそのままだったので終わり後のサウナをいただく🧖♂️
湿度たっぷりの良い熱さを楽しんでフィニッシュ👍
ラスト洗体して、お風呂と水風呂をもらって帰り支度🏠汗を止めるのが大変💦
お久しぶりのはちさんとお会いできたし、良い1日だ🙆
家に帰ってから嫁さんとお久しぶりの金沢動物園へ🐘一度も見ることができなかった動物🦌が見れたりして、怪我してた🐘も見れてよかった👀
コアラはみんなお昼寝タイムだったので可愛い寝顔を見る😴🐨
新しいグッズもくじ運良く欲しいもの当てられたし良い1日だ🙆
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
今日もせっせと🐢活♨️仕事終わりの疲れた体にこの癒しがたまらない📝
近くの公園の桜はまだまだ元気🌸週末まで耐えるのか🤔
週末一気に暑くなるらしいからな💦
親父さんに挨拶して入場🫡まあそこそこの入り具合👀いつものパイセン達とのご挨拶も済ませて浴場へ♨️
しっかり洗体してからのサウナ🧖♂️出入りが少ないのか熱めの102℃🥵
水風呂は変わらずいつもの10℃でキンキン🧊
いつも通りにお掃除お掃除🧹モップの位置が違ったのでどなたかやってくれたのかな🤔床比較的綺麗だったし✨綺麗に使おうとしてくださる方がいてくれて嬉しい限り☺️
電気風呂でほぐして、リラックスでのんびり天井を眺める⚡️♨️しみじみ幸せな生活である😃
お風呂→サウナの流れもそろそろ暑くなってくるので終わりかもな🔚しっかり休んでサウナを楽しまないと負担が強くなってくる🤭
ブロワータイムになり、OSMが知らせに来てくれる📣今日は通常仕事から戻ってきた直後らしい😅忙しいね😅
親父さんも登場してOSMの終わりを待ってたらすぐ出てきた😲
結構いるかと思っていたサウナ利用者さんが3人だけだった🤣
親父さんと共に入室して4人目に🤭いつもの皆さん達で楽しい雰囲気😀ストーブ前で熱々の風をもらってフィニッシュ🌪️
不完全燃焼気味で出ていく親父さん🤣
マット交換の時間となって、一緒に交換作業💪やっぱり直前のブロワー人数によって重さが変わる🤔当たり前だけど🤭
風呂上がりの扇風機が気持ち良い季節が近づいている🌻
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
時々来る左肩の痛み😣これ何なんだろうな😕四十肩なんだろうかな〜🤔と思いながら日中を過ごしていく📝姿勢も悪いんだろうな🤭
夕方となり、急いで訪問🚲途中夕焼けで見た桜はまだ花びらが残っている🌸今年の桜ももう終わりだな🔚花びらが散ると一気に緑葉っぱが生えるから桜はすごいな🍃
一服してから入場🚬親父さんが元気にいて、挨拶して入場🫡
いつものパイセン達がお風呂上がりでご挨拶🙇♂️皆さん元気そうで何より😃
浴場でもパイセン達に挨拶して洗体🧼やっぱり肩が痛いな😣
早速サウナへ🧖♂️良い熱さ😇疲れた体にはちょうど良い🙆
有線は相変わらず懐かし音楽80年代🎶サザンの懐かしい名曲が流れたりするからリラックスできる😌
水風呂は冷え冷え💧ナイスな冷たさ🧊脱衣所掃除して、綺麗にして休んで行く🧹何ら変わらないいつものルーティン🔁
今日は肩が痛いので久々に肩への電気風呂⚡️痛い気持ち良い中でしっかりほぐしていく😇ただ、肩電気すると体内への刺激も強くなるからなかなか痛いんだよな🤭無理せず短めにして、他のお風呂も味わっていく♨️
そしてブロワータイムとなって、OSMの登場🟩
変わらず親父さんタイムに入るので終わるまで親父さんとトーク🤭親父さんは寛大だよ🙇♂️頭が下がる⤵️
さてOSMが出てきたので入ろうかなと思ったが今日は強者達ばかりで退室者はほぼなし😲サウナ室内も混んでいるので一度退室して、少しステイ🤏他のお客さんと入れ替わりで入室して無事にストーブ前をいただく🥵
その後一緒にマット交換して、綺麗にしていく💪綺麗になるのは良い事だ👍
ラストの洗体をして、フィニッシュ🧼帰り際女将さんと導入されたサウナサブスク⁉️について少しお話して、帰宅🏠
まあまあお高いけど月に10回ぐらい回れば得になるのかな🤔
他の施設に行くが前提だと思うけど🙄銭湯の場合、銭湯代は別だからどこまでお得になるか🉐
帰り際、いつメンご夫婦にお会いする🙇♂️仲良く一緒に銭湯来れるなんて羨ましいなと感じる今日この頃🙄
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
朝からやってる週末はとても幸せだ♨️相変わらずチャリのルールに翻弄されながら訪問🚲途中葉桜気味ななってきた桜を眺める🌸しかし、急に暑い🥵
到着するといつもの皆さんが集合されていて、ご挨拶🙇♂️
親父さん達にご挨拶して、入場🙇♂️
汗ばむ体をしっかり洗体して、サウナへ🧖♂️
朝まで降ってた雨の効果もあるのかいつもより熱く感じるサウナ🧖♂️昨日の夜は風も雨も強かったからなー☔️🌪️
いつもより早めに退室して、水風呂にしっかり浸かる💧
水風呂がさらに気持ちよくなる季節が到来しますね👍
体をしっかり拭いて、外気浴に行き、親父さんと楽しいトーク🤭
この後もサウナを楽しんで行くがやはり今日は熱いな🥵下段でもしっかり汗が噴き出て気持ち良い💦
お風呂も心なしか熱め♨️🤏今日は電気風呂に浸かりながらパイセンと昔のここら辺の話をして過ごす🤭昔は池とかそこら辺にあって、よくザリガニ取ったりしたな〜🕸️自分よりパイセンの方の話を聞くともっと知らないことが聞けたりして、とても楽しい😀
自分より30も違うと金沢区の風景も全然違う😲文庫のあたりはパスの池だったらしい🪷ちなみにそのパイセンと小中は一緒の流れでした🤭
心もリフレッシュして、ブロワータイムになったが下段も埋まるほどの大入りだったのでパスして眺める👀OSMが長めの戦いを終えて出てきた時にはぐったりしていた🤭🟩
いつも喜ばしてくれてありがとう👍
ブロワー後のサウナに入ると湿度たっぷりで良い熱さ👍🥵
締めにもってこいの良いサウナでした🧖♂️
ラストの洗体もして、お風呂に浸かってフィニッシュ♨️
今日はほんとに暑く汗が全然引かない💦これからもっと暑くなるからラストのお風呂も気をつけないと🤭
家に帰って夕方ごろに嫁さんと一緒に花見🌸夕焼けと桜はとても綺麗でした🌆🌸
今日もありがとうございました😊🐢
(色々書きたいことがあるけどやめておこう🙄)
男
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
晴れていたのでチャリで向かうもルール改正後初めて乗る🚲
ルールに合わせて運転してみるけど結論やっぱり車道を走るのは怖いな😨
歩道走って良い標識もあるけどこまめにあるわけじゃないし、ここから〜ここまでの表記もよくわからないし、慣れるまでに時間がかかりそう😰わかんなければ歩いて押すんだな🤷♂️
到着前、夜桜を眺めて行く🌸🌕満月と桜はとても綺麗である🌸
到着して親父さんと話してチャリのルール変更を愚痴る🤭わかんなければ押せというありがたい助言をいただき浴場へ♨️
空いていてとても天国😇なんか久しぶりに平和を感じる🕊️
のんびり、とてつもなくのんびり過ごして良い汗かいて良い時間🧖♂️
ブロワー直前で一気に混んできたけどマナーの良い方ばかりでほんと天国😇
皆さんも楽しそうに過ごしているし、良い雰囲気🙆
親父さんタイムにストーブ前もらって、一気に体温上げてフィニッシュ🌪️その後もしっかりマット交換して綺麗にできた💪
いよいよ風呂上がりに汗が引かなくなってきて、来週からは20度超えてくる日が増えてくるらしいから夏になって行くんだろうな🌻花粉がまだちゃんと終わってないのに季節が変わるのが早すぎる😲
帰りもチャリルールに気をつけて帰宅🏠🚲
イヤホンつけてたり、スマホいじりながら運転している人はバンバン取り締まって良いと思うけど歩道運転は気をつければ🆗にしてくれないかな🙄
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
雨降りの水曜☔歩いて訪問🚶運動不足なのでちょうど良いが🙆
雨の夜桜はだいぶ咲いてきていて綺麗だった🌸
天候のせいで空いてる👀
親父さんと番台でお話して、入場🙇♂️いつものパイセン達が帰り支度してる😲今日早いねーなんて話をしながら洗体を済ませる🧼サウナは人が少ない&雨降ってて湿度が高めなので熱い🥵
のんびり過ごしてお掃除へ🧹
そんな時、2人組のお兄さんが毎度の拭かないで脱衣所出ようとしていたので声掛け📣家では拭くでしょ?と聞くと確かにとの事😰
なんで銭湯だと良いと思うのか不思議でしょうがない🤷ルールがわからないではなく家でもいつも拭いてません‼️と言われた方が納得する🙄
その後、1人のお兄さんがサウナ後体を流さないで水風呂へ入ろうとしたから「汗流して‼️」と言ってしまった😰
何も知らない、わからない、調べようともしない。知ろうともしない。先日の出来事といい、なんが続くなーと思いながら過ごしていく🙄ネットで調べればわかるだろうに🤷♂️大学があるから4月になると毎年増えるよね🙄
これ以上気にするのものんびりできないので黙々と蒸され、お風呂で下茹でされ、のんびりと🧖♂️♨️気にしすぎなんだろうけどなー🤔とりあえずみんなが使う場所なのだから綺麗に使って欲しい✨
ブロワータイムとなり、OSMと親父さん登場🟩🟨
人も少なくOSMが早めに出てきたので親父さんと一緒にサ室に入って、ブロワーをもらう🌪️何もかもが吹っ飛ぶ良い熱さ🥵
マット交換も一緒にやって、綺麗にして、フィニッシュ💪
なんか毎度怒ってるおじさんになってるな😅
帰りに反省しながらてくてく歩いて帰宅🏠
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
朝からマンションの総会に出ないといけなくって、大規模修繕の時に役員になるなんて😣まあ持ち回りだから仕方がないが…
その後親族の集まりと続いていき、🐢に来たのは16時前🌆
まあのんびり過ごせて良かった👍親父さんには会えなかったけど🤭今日はちょっと思った事を🤏
自分の父親はかなりの潔癖なので銭湯はおろか旅行先の大浴場すらあんまり一緒に入った記憶がない🤭ただ、たまに一緒に入った時はお風呂のマナーとかを良く怒られた記憶だけはある🧠
子供だからテンション高くなってたんだろうな🤔やれ静かにお風呂に入れ(飛び込むな)だとか体を拭いて脱衣所に出ろだとか色々と。
今これだけ銭湯に通うようになってそれらが当たり前の事だと植え付けられているが何も言われなければ身についてないだろうな感じる🤔もちろん当時の銭湯の怖いパイセン達にも怒られたからというのもあるかな🤭
そんな今日この頃、今の銭湯にも色んな親子が来てくれる♨️やっぱりお父さんといつもと違う大きなお風呂に来ると楽しいよな😀少し熱く感じるだろうけど🤭
いつもと違う空間だからこそ、親として教えられる事もあるんだろう。ここで好き放題にするとその子は大人になってもマナーを分からないままになるから伝えないといけない🈲
今日滞在中にタオルは水分たっぷりの上、体もビチョビチョで脱衣所に上がってくる子がいた(小学校低学年ぐらいかな🤔)
そのまま外気浴のスペースへ🏃♂️かなり濡れた床を拭いて、さすがにと思って声をかけた🤏彼は外気浴でサウナーのように長椅子に足を乗せてのんびりしていたがその椅子の下には水溜りができていた。
床が濡れているとおじいちゃんたちが足を滑らせる、汚くなると自分の父親に言われていた事を伝える。理解してくれたのか分からないがきょとんとしていた👀多分言われた事もないんだろうなと🤔
お父さんと一緒なのかなと見ていたがやはりご一緒でした。お父さんにまで声はかけないようにしていたがよくよく見るとそのお父さんが体を拭かないで脱衣所に出ていた😲
お父さんがやらないのであればお子さんは知る事ないよな😰
子は親の背中を見て育つ。この一言が身に沁みた1日でした1️⃣
帰り際、一服していると補助輪の自転車に乗るお子さんに曲がり角で止まれって言ってるだろ‼️と怒っていたお父さん👨教えないと曲がり角で止まらず事故に遭うよね。とても大事な事。
自分は自分の息子たちにちゃんと教えられてきたかな🤔
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
木曜ぶりの🐢
相変わらず花粉にやられている今日この頃😓ヒノキにやられてるんだがそんなにヒノキってあるもんなのか🤷♂️
そしてサウイキキャンペーンが続いていて、朝一すごいことになってるだろうなと思いつつ、朝一訪問するといつメン2人だけ👀🤣笑ってしまった🤭
そんなおしゃべりしてたらなんと4代目ご夫婦が5代目を連れてきてる👶天使だ👼赤ちゃんは可愛すぎる🥰大きくなるんだぞ👍
シャッターオープンで3代目(親父さん)と一緒に登場してくれて、アイドル状態🤭
入場する前にいっぱい手を握ってしまった🖐️あーバカ息子たちもこの頃に戻ってくれれば🥹
今日は男性アウフではあるがさすが混むだろうとパス🙅他の方に受けてもらうようにする👍
そんなことを思いつつ、浴場で花粉を洗い流しサウナへ🧖♂️
今このご時世で唯一花粉を感じない空間🈚️
鼻からしっかり呼吸して、鼻を通して、楽しんでいく🐽
段々と人が増えてきて、活気も出てきた👍サウナが混んでいればお風呂に入れば良いので全く問題なし♨️お風呂にも年長さん?ぐらいの子がお父さんとお風呂を楽しんでくれてて、嬉しいな☺️お父さんが「飽きた?」と聞くと「まだ入ってたい‼️」と言ってくれるなんて🥺またお父さんと遊びに来てね👋
アウフタイムになって、満席に🈵みなさんが楽しそうに過ごしている🤭
アウフ終わりのラストサウナももらってフィニッシュ🧖♂️
子供からおじいちゃんまでみんなが楽しんでくれてて良い銭湯だなー♨️🐢
今日もありがとうございました😊🐢
日曜はマンションの総会があって、朝風呂は行けない😰
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
今日からサウナイキタイのキーホルダープレゼントキャンペーンがスタート🎁仕事中に見ていたYouTubeもとんでもない混みっぷり😲まあ企画目当てだとしても来店してくれるならありがたいよな🐢🙏ちなみに神奈川県では亀遊舘のみ🐢
しかし、昨日の夜から花粉症が爆発していてくしゃみが止まらない🤧例年桜が咲き始めると楽になるんだが今年は全然違う😰
結構辛くて外出るのも嫌気が😰とは言え、亀遊舘には行かないと🐢
到着からの一服の流れを済ませて番台へ🚬親父さんがいて、他のお客さんにもキャンペーンを勧めていた🤭私も引き換え画面を提示してキーホルダーと牛乳石鹸をいただく🐮
もう何年も私は赤箱なのでありがたい限り🟥
浴場へ入るととても混雑してる😲いつものパイセン達も混んでるよと言っていた🤣まあいつもの人たちは驚くよね😳
カランは空いていたので洗体して顔周りをスッキリさせてサウナへ🧖♂️ちょうど入れ替わりだったのか人は少なくなっていく👀
まあのんびりできるなら良いかなと思いつつ、サウナを楽しんでいく🧖♂️これだけ混んでいるのにしっかり熱さキープしてて、親父さん気合い入ってるな💪
水風呂で冷やしてから脱衣所掃除🧹想定通りしっかりびちょびちょで掃除のやりがいがありました💪一通り綺麗にしてまたサウナに入ってお風呂へといういつもの流れで楽しんでいく🧖♂️💧♨️
いよいよブロワータイムかなと思っていたけどいつもより遅めかな🤔色々やってて忙しいんだよな😅
少し遅れでOSM登場して、ブロワー対応🌪️親父さんといつも通りお話してOSMが退室するのを待つ🟩
入れ替わりで中に入り、今日もしっかりブロワーをもらう🌪️ストーブ前のブロワーは熱々だったな🥵
その後、マット交換も一緒にするもだいぶ熱さにやられていたので途中離脱🙇♂️
ラストの洗体も済ませて帰ろうとしたが人の流れは止まらなかったな😲サウイキのキャンペーンは凄いなーとは思ったが施設限定だからだろうな🤔
今日もありがとうございました😊🐢
花粉おさまってほしい🥹
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
お久しぶりの雨の水曜☔徒歩で向かうも到着する頃には靴下もビチョビチョ🧦😩スニーカーもそろそろ寿命かな🤔
夜桜と思ったが雨で全然見れなかったがチラチラ咲き始めたな🌸晴れてる日にじっくり見たいもんだ👀
到着して親父さんが番台🙇♂️脱衣所入ると人は少なめだな😅天候に左右されるから致し方ない‼️
早速洗体して、サウナへ🧖♂️雨が降ると湿度が高くなるのと人少なめで室温アップ⤴️体感相当熱々🥵104℃🌡️
しっかり汗かいて、9.4℃のキンキン水風呂🧊流石に冷たい🥶
冷たい水風呂に入っても今日のサウナはなかなかの熱さなので汗がひかない💦しっかり拭きつつ脱衣所掃除🧹雨が降ってる日は床も濡れやすいのでしっかり目に✨
お風呂のパイセンに偉いと褒められた🙇♂️褒められたくやってるわけでは全然ないが嬉しいですね☺️
その後人がほとんどいなくなってソロの時間も出るほどに🕐
少し遅めに到着していたのですぐブロワータイムに🌪️その頃にはグループできてくださったお客さんも増えていたが親父さんタイムになると2人のみ🤭グループのお客様で親父さんも「呼んでくれば?」と声掛け🤣やる気が全面に出てたね💪
その間、初めて私だけの空間でブロワーをもらう🌪️熱いのなんのって🥵親父さんが楽しそうにしてくれてれば何よりだよ👍
グループの皆さんも戻ってこられて親父さんOSMが力の限りブロワーを当てていく💪皆さん喜ばれていたようで何より😁
これにてフィニッシュとして、ラスト洗体を済ませて帰路へ🏠
今日の夜ご飯は私1人なので帰りにラーメンを食べるという贅沢コース🍜
ただ行き帰りの歩きと食べ過ぎ腹パン状態で疲れました🤭
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
今日で嬉しい5日連続のお風呂♨️ただ連日電気風呂やりすぎたせいかお尻周りが筋肉痛🤔🤭こんなの初めてかも🤭
チャリを漕いで途中の桜の木を見ると一輪咲いていた🌸いよいよ本格的に咲いてくるかな😲
到着するといつメンやパイセン達がいっぱい🙇♂️
シャッター開いて森田家に挨拶して入場していくいつもの風景🙇♂️昨日来てくださったお客さんが喜んでいたと伝えると親父さんも嬉しそうだった😌
洗体して、サウナへ🧖♂️今日は朝から106℃でなかなか熱い🥵いつもに比べると湿度が抑え気味なのか懐かしのドライサウナって感じ🧖♂️ゆっくり汗が出てきて熱めなのに長めに入れる😇
水風呂は今日もキンキン11℃🧊外気浴では親父さんの楽しいトーク😀でも目がムズムズ👁️杉が終わり始めてヒノキに移行してるかなー☹️
でもサウナに入れば全て解放してくれるからとても助かる👍
今日は電気風呂はやめておいてその分寝湯でのんびりと♨️
OSMのブロワータイムは大入りなのでお風呂に入っておいて、終わった後のシトラスアロマが充満しているサウナを堪能🍊
今日は最後にショートのサウナももらって5セットフィニッシュ5️⃣
程よい暖かさでTシャツだけで帰れて気持ちよかったな🥴
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
木曜ぶりの🐢
なんだかんだで連日お風呂に入っている♨️昨日もとても楽しかったのに今日は亀遊舘なんてどんだけ贅沢なんだ🐢
ワクワクしながらチャリに乗って訪問🚲
途中でロケット公園の桜を眺めるけどまだ蕾でまだ咲いてない👀🌸この時期はこの木の成長を身のが楽しくてしょうがないな🤭
到着するといつメン達、他のお客さん達でいっぱい🈵楽しんでくれる方がこんなにいるなんて👍一服してるとシャッターが開く🤣
少し遅れて入場して森田家に挨拶してアウフをお願いする🙇♂️
今日の口開けはのんびり落ち着いた感じだがすぐに大入り状態に😲アウフ頼んだけど10分で埋まったらしい🤔
これは断る人も出るなとOSMにキャンセルの話をしていたら本日来てくださったお客さんが断念されていたとの事🙇♂️私なんかはいつでも来れるし、埋まらない時の要員で良いので交代を打診🙇♂️とても喜んでくださって良かった😁
今日も親父さんの楽しいトークが聞けて昨日くさつさんにお邪魔したことも報告できた🤭
へなおさんにお譲りしたマイスターさん、レモン水さんをご紹介いただきありがたい限り🙇♂️
亀遊舘に来たなら心から楽しんでほしい🐢楽しんでくださってるだけで満足です👍しほさんとも会話してアウフが始まって皆さん楽しんでいる😌
アウフ終わりのOSMブロワータイムで熱々、気持ち良いアロマの残りをもらって良い気持ち🥴これで全く問題ないです👍
しほさんからクールダウンのアウフももらって言うことなし👍
良い週末に良い出会い🙆銭湯ってただ風呂に入る所じゃなくってこうやって人とのつながりを作ってくれる良い施設♨️
今日もありがとうございました😊🐢
帰り際、八景駅前のガードレールから力強く咲いてるたんぽぽを見つけて良い気持ちになった🌼
亀遊舘をもっと好きになってくれる人が増えてくれる事を期待して🙇♂️
男
[ 神奈川県 ]
満天の湯からどうしようかと思っていたらいつメンが来たことがないとの事で久しぶりのくさつさんへ♨️
亀遊舘の親父さんから度々会話に出てくる仲良しな店主さんがいらっしゃる施設さん♨️電車を乗り継いで井土ヶ谷からてくてく歩いて訪問14時前🕔
キャッシュレスが色々使えてとてもありがたい💰のだが到着してテンション上がってしまったのか間違えて中学生料金を選択😰番台で追加料金をお支払いしてなんとかなるが失礼しました🙇♂️
脱衣所から見える喫煙所マーク🚬非喫煙の方は嫌だろうけど喫煙者からするとなんともワクワクする😀
体を洗ってきているので全身しっかりシャワーで流してしっかり拭いてロッキーサウナへ🧖♂️
改修されてから初めてだけどだいぶ作りが変わっていて驚いた😲しっかり熱い🥵でも湿度があるから心地良い😇作りがうまいよなー👍ご常連の皆さんがなかなかなびちょぬれで入って来られる効果もあるかもな🤭
そして味わう黒湯水風呂💧源泉の黒湯を水風呂でしかも銭湯で味わえるなんて贅沢だよな♨️
体をしっかり冷やしてからしっかり拭いて向かうは喫煙所🚬このご時世でタバコを吸えるなんてとても贅沢🚬
休みながらリラックができるしかもいつも以上にタバコがうまい😋非喫煙の方は嫌だろうけど🤢
そしてお風呂を楽しんでいく♨️黒湯の熱湯もまた贅沢🥵バイブラ風呂も種類が多いし、電気風呂もあり入るところ迷うほど🤔
露天の黒湯を楽しんでいたらパイセンにお話していただいて楽しいひと時😃さてサウナへと思ったら長い列が👀
マット交換かーと思っていたら交換しているのはご常連のパイセン達😲
マット交換なんてするの自分だけかと思っていたからなんとも嬉しい気持ちになったし、パイセン達がキレにシワなくマットを敷いてくれてる姿に涙出そうになった🥹
施設を好きじゃないとこんなことできないですね👍
体だけじゃなく心もとてもリラックスできた良い一日でした🙆
今日はありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
春の三連休🌸以前サウイキでトントゥ抽選で当たった無料入場券🎟️🆓いつメンも着いてきてくれるとの事で朝から待ち合わせ🙇♂️
満天前に腹ごしらえという事で気になっていた隣駅のどんとこい家さんでラーメンを食べる🍜朝早いのにとんでもなく人気店で人が続々くる😲美味しくいただいて、上星川まで🚃
駅近とは聞いていたけどこんなに目の前とは😲朝風呂もやってるので10時過ぎ着でも相当賑わっていた👀多分はるか昔に朝風呂で来たような気がする🤔できて20年越えか🤔
受付を済ませて階段を登り浴場へ♨️入ると露天が見えて大きいお風呂♨️なんて優雅な雰囲気👍まずはしっかり洗体🧼
早速サウナに入って行くが空きなし🈳テレビ前にひと席あって確保😌下段ながらも熱さを感じられ高校野球を眺めながら汗をかく💦
そして目の前のミント水風呂へ🌿18℃という絶妙な水温で気持ち良い😇今日の外気は低めで良い感じだ👍
少し休んで炭酸泉に行くもこちらも混んでいたが電気風呂は空いていたのでそちらで腰を労る⚡️
その後、塩サウナへ🧂ミストながらしっかり熱くて塩の効果もあってしっかり汗が出る💦塩サウナ好きとしては良いセッティング🙆塩も2種類あってザラザラとしっとり🧂
かなり好きだと実感❤️
炭酸泉もしっかり泡付いて良い感じだがその横にあった不感の湯のバイブラはやばかったな🫧危うく寝落ちするところだった(実際は寝ていた💤)
その後もタワーサウナは常に混んでいて、塩サウナは空いてる状態で交互に楽しんで横浜高校の試合が始まる⚾️音声なかったので映像で楽しむ📺ある程度お風呂やサウナを楽しめたので一旦休憩と一服へ🚬いつメンも出ていたので一緒に一杯だけ楽しむ🍺
この後どうしようかと話してお次の訪問先を決めて退館👍
さすが人気店で常に混んでて、人の出入りが止まらない😲
お風呂のセッティングもサウナも良く平日に来れればもう少し落ち着いて楽しめるかもな🤔
またお邪魔できる日を楽しみに😊
男
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
昨日から謎に腰が痛い😖しかも最近味わったことがないほどの足痺れちゃう系😨何したわけじゃないけどなんでこんなに痛いのか🤷♂️早く電気風呂でほぐしたい⚡️
定時で終えて、急いで向かう🚲到着して🐢ラバーの皆さんとお会いしてご挨拶🙇♂️一服してから親父さんに挨拶して入場🫡
いつものパイセン達がいたけど何人かいない🤔忙しいのかな🤔ふゆじいさん、富士山さんとお会いしてご挨拶🙇♂️富士山さん引っ越しちゃうのか〜😲
早速洗体してサウナへ🧖♂️この前の日曜と変わって落ち着いていて、のんびり楽しむがやはり腰が痛い😣
いつも通り水風呂からの脱衣所掃除して次のセットに入るけど早めに切り上げて電気風呂へ⚡️やっぱりいつもと感じ方が違うな😓痛めてる左側を中心にいつもより長めに当てていく⚡️
やらないより全然良い👍少し体が軽くなった🤏
その後もお風呂を長めにして、サウナは少なめに🧖♂️でもブロワータイムになれば親父さんも来るので入らずにはいられない🤭
今日はストーブ前でもらって、腰あたりを重点に風をもらう🌪️
マット交換もそつなく終えて、フィニッシュ💪追い討ちかけて帰宅前にマッサージ機💺腰中心モードを初めてやったけど腰痛の時はこれで良いな🙆
いつメンの入れ替わりタイミングと重なりご挨拶して、帰宅🏠
結局なんだかよく分からない痛みに悩まされてるけど早く寝よ💤
今日もありがとうございました😊🐢
来週からサウイキとの銭湯コラボ店に選ばれたみたいで楽しみだな😊🐢
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。