2019.01.29 登録
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
雨も朝になってすっかり上がり良い天気☀️そして今日は日本代表戦⚽️その前に朝風呂でスッキリさせよう♨️
試合前は混むだろうと思いながら訪問すると思ってたより落ち着いてる開店前👀いつもの朝風呂組の皆さんは集まっていてご挨拶🙇♂️
シャッターが開いて今日もお得なpaypay払い🉐💰
入場して、早速洗体🧼今日も水通しして体を冷やしてからサウナへ🧖♂️今日は少し落としたのか104℃🙄それでも天国😇
良い汗かいて、また水風呂入って、外気浴へ🏃♂️
親父さんと今日も2人で話して、話題はサッカー⚽️少し小雨が降っていたので今日はダメかなと言っていた🤭
試合終わったらすごいことになるんじゃないの?と言っておき、サウナへ戻るとまた今日も人が増えてきた🤔開店から少しずれて混んでくるんだな👀
お風呂もしっかり楽しんで今日も電気風呂で腰をやっていく⚡️左側が特に痛いので集中的に🎯
今日はサウナ、水風呂共に人が多いのにセッティングがキープされていて、気持ち良い🆗あれこれ楽しんでいるとブロワータイムに🌪️
下段まで埋まるほどの混み具合で今日もパス🙅OSMの立ち位置が無くなるほど入っていて、必死に戦っていた🌪️🤭
ブロワーを終えて出てきたOSMは汗びっちょり💦いつもありがとう👍
あれだけいたすべとの人が出ていた後のサ室に入るととんでもない熱さ🥵バーチの香りが充満していて、皆さんの汗もあって湿度が爆発💥せっかくソロなので我慢したがそんなに長く入れない🤣最後に良いもんもらったな🙆
変な声出しながら水風呂に浸かって、今日はフィニッシュ🧊
しっかり洗体して、身を清めて退館🧼
帰りに予約していた寿司を取りに行って、帰宅し、ワールドカップ観戦⚽️終始圧倒して、得点もとって良かったが、何よりカードが一枚も出ない上、怪我も無かったのが1番良かった☝️
次のスウェーデン戦もしっかり頑張って欲しい🇸🇪
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
木曜ぶりの🐢
やっとの週末😅今週末は天気が微妙🫤天気予報的には昼までは持ちそうなのでチャリで出発🚵♀️
到着するとヒトイナイ😲私入れて3人👀雨降るからかな🙄
前日から始まったかなトクの話をしながら開店を待つ💰獲得制限はあるもののこれはお得だよな🉐
親父さんが開けてくれて入場して早速PayPayでお支払い💰その場でキャンペーン分も貰えて良かった👍グッズ買ってくださいとのことです🤣
お風呂のパイセンもちらほらって感じで今日はそこまでかなと思いながら洗体していたら、サウナ利用の方が数名イン🙇♂️それでもいつもよりは少ないなと思いながらとんでもなく熱くなってるサウナへ🧖♂️108℃と言う週末仕様になっていて、最初から大量に汗をかく💦そして逃げるように退室する💨
水風呂は10℃と天国セッティング🧊蒸し暑さを飛ばしてくれるなんて良い冷たさだ😇
そして外気浴に行くと1人1️⃣親父さんがきてくれて2人で談笑🤭
こんなのも珍しいなと思いながらも楽しいひととき😃
休憩してお風呂に戻るとびっくりするほどにぎやかに🫢一気にカランが埋まって、お風呂・サウナ共に大入り状態に😁出足が遅かった感じだな🤭
いつメン達も来てくれて一気ににぎやかになっていく🙇♂️
そしてお会いしたかった長いことフォローいただいてる方にも初めてお会いできて何より🙇♂️はるばるありがとうございました🙇♂️
お風呂もしっかり楽しんで、ブロワータイムになるも満員御礼状態なのでパス🙅
皆さんがブロワーを受けた後の湿度たっぷりのサ室をラストに味わう👅
かなりの熱さになっていて、最後なのに1番汗でた💦☝️
水風呂も気持ち良いし、良かった👍
しっかり最後の洗体して、体を冷やしてフィニッシュ🧼
雨は少しポツポツやられたがなんとか間に合って、家に着いたらすぐ滝のような雨が降り出してほんとラッキーだった✌️
色んな人と会えて、繋がりを作ってくれる亀遊舘に感謝🐢
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
朝は降っていた雨が夕方にはすっかり止んでいて、一安心😌
夜も持ちそうなのでチャリで訪問🚵♀️
亀遊舘に着くと夕焼けがとても綺麗🌇だいぶ陽が長くなったな🤔お久しぶりにお会いする方とのれん前でご挨拶🙇♂️
いつも通り親父さんが番台🙇♂️少し会話して、入場🤭
結構人がいらっしゃり賑わっている👀いつものパイセン達、いつメンにご挨拶して、洗体🧼今日忘れずに石鹸を持ってきた自分を褒めてあげたい🤣
最初のサウナから今日は熱め🥵温度は100℃ではあるが連日の雨で湿度があるから熱く感じるんだろう🫠
しっかり汗かいて、掛水して、水風呂入って、はい気持ち良い😇10℃🧊
モップ掛けして、脱衣所掃除🧹少し早めにきたのでのんびり過ごしていく😁
今日は携帯いじってる人が多かったな🤔入る前に少しだけって感じなのかもしれないけど番台横ののれんをくぐったらもうお触り禁止ですよー🈲
毎度の電気風呂を長めにして、腰を労る⚡️お風呂ものんびり楽しんでストーブ前サウナを🧖♂️なんかとんでもなく熱く感じたな🥵
ブロワータイムとなって、今日は賑わっている🤭OSMが長めにやっていて、その間親父さんとお話🤣7月の営業予定をあらためて確認できたし、良かった😌
昨日と同様にOSMが終わって、入る頃には人数少なめ🤣
その分室内はだいぶ熱い🥵今日はずっと熱い🥵流石のOSMも熱くない?って言ってた🤭
そんな中でストーブ前の熱いやつをもらう🌪️気づけばまた森田親子と私だけ🤣マット交換もこなしてフィニッシュ💪
帰る時は水風呂➡️扇風機でしっかり体を冷やして服を着る🧊だが家に帰ると汗がすごい😅夏だな🌻
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
梅雨になって、本格的に天気が悪くなってきた☔️
なんとか持ってくれそうなのでチャリで向かう🚵♀️
入場すると少しお疲れ気味の親父さん🤭お疲れ様でした👍
月曜の銭湯組合の集まりのことを聞いたりして浴場へ♨️
いつものパイセン方とご挨拶して、洗体して体ピカピカに✨🧼
サウナもそこそこの賑わいで湿度も熱さも良い感じ👍100℃💯
水風呂もキンキン10℃で気持ち良いし、最高である😇
いつも通り脱衣所を綺麗にして、のんびりお休み🧹
ちょっとのんびりしすぎて時間が😅
次のセットは短めにしてお風呂の時間を確保♨️
梅雨入りしてから腰が痛い😣電気風呂をしっかりやらないと⚡️
今日もちびっ子がお父さんと来てくれた👦男の子はママって言うよね🤣
最初はお母さんって言ってたけど体洗ったら楽しそうにしてくれてた😁ちびっ子が楽しそうにしてくれてるの本当に嬉しいね☺️
ブロワータイムになって、親父さん達が登場🟨🟩
いつも通り親父さんと話ながらOSM回が終わるのを待つ🤭
全国の銭湯経営者の皆さんの集い、かなりの人数集まったみたい😲全然関係ない人だけどいつか行ってみたいな🤔
親父さんの回となり、仕上がった室内でストーブ前ブロワーをもらってぶっ飛んだ🌪️しかも他のお客さんが全員退室したので3人でやってた🤣
その後マット交換して、サ室も綺麗に✨💪
自分の体も最後に洗体して、綺麗な状態へ🧼
今日もありがとうございました😊🐢
やっぱり来て良かったな👍
7月の予定出ました🗓️7/12(日)お休みになってますのでご注意を⚠️
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
朝一曇ってはいるがその分過ごしやすい良い天気☁️
今日は亀遊舘後に鎌倉に行くので軽めに行こうと決めて出発🚵♀️
いつメンがいる店前に到着して談笑しながら開店を待つ🤭
シャッターが入って中に入ると可愛い可愛い5代目が😍🥰
相変わらず人当たりが良く良い子だね👍見るたびに大きくなってて、良い事だ🆗早く一緒にお風呂入れると良いな♨️
浴場に入り、洗体していつもの通りサウナへ🧖♂️今日も出だしは良い熱さ🥵106℃は流石に熱いな😅しっかり汗をかいて、水風呂へ💧
今日も楽しい親父さんトーク😃いよいよ銭湯組合の全国大会だね♨️主催者側としてがんばってね〜💪
今日は宣言通りサウナよりはお風呂を中心に♨️
電気風呂で体をほぐして寝湯で体をしっかり温めていく♨️
途中でサウナも入るが下段でのんびりと🧎♀️お風呂はサウナに比べて温度が低めなのでのんびり長く楽しむことができて疲れが溜まりにくい😁
パイセン達とお話することも多くなるし、リラックスできる😌
ブロワータイムはOSMからしっかり風をいただいて、汗を絞り出す💦
最初から終わりまでしっかり受けたのも久しぶりだな🤔🟩
サウナは3セットぐらいで終わらせてフィニッシュ🧖♂️🧖♂️🧖♂️
家に帰って、嫁と一緒に鎌倉へ🚌
市場で鎌倉野菜買ったり、裏道で見つけたマフィンを食べたり、有名なクレープ食べたりと満喫🤭
久しぶりに鶴岡八幡宮にもお邪魔して、お参り🙇♂️
サウナを少なくしたおかげでそこまで疲れることなく良い散策でした🚶
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
木曜ぶりの🐢
いつなんどきも嬉しい週末☺️朝風呂に行けるのがどれだけ幸せか🤭
土曜のゴミ捨てのため家中のゴミをかき集めて、タオルなどを用意して急いで出発🚵♀️
シャッター前ではいつもの方々がいるけど人は少なめ🙇♂️サプライズな方とお電話できたりとワイワイ開店待ち(気をつけて帰ってきてくださいね👋)
シャッターが開いて森田家に迎えてもらいいそいそと浴場へ♨️洗体しっかりしてサウナへと思う頃には人が増えてきた👀お風呂のパイセン達がね🤣
最初からガンガンに熱いサウナに身を焦がして、いつメンともお久しぶりにお会いして、楽しい雰囲気😀
サウナから出て水風呂入ってお風呂を見るとパイセン達が修学旅行のようにみんなでお風呂に入って色々話している♨️
全然年上の皆さんが楽しそうにしていてそれだけで見てるこっちも楽しくなるし、この雰囲気を引き継いでいかないといけないなとしみじみ🤔
外気浴に行くと親父さんも登場し、たのしい楽しい良い時間🕐
月曜日がんばってね👍
外気浴から浴場に戻るとなんかとんでもなく混んでいる😲活気があるのは銭湯として良いこと🆗若い子達グループも来てくれて楽しそうにしていた😁
最初びちょびちょでサウナに入りそうだったのでお願いするとみんなが伝え合ってルールを守ってくれてる👍こういう子達は本当にありがたい🙇♂️楽しむ中にも礼儀ありって感じでとても良い🆗
混んでいながらもみんながそれぞれ楽しんでいて、とても気持ちの良い銭湯♨️ブロワータイムとなりましたが若い子グループふ含めて満席なのでパス🙅
OSMが疲れ果ててた🤣いつもお疲れさん🙇♂️若い子達も「死ぬ」って言って出てきた🤣
ブロワーの後のめちゃくちゃ熱くなっているサ室を最後もらって良い気持ち🥴
自宅から1番近い浴場が亀遊舘で本当よかったなと思える良い1日でした🐢
夜は贅沢して鰻食べれたし、大満足の週末です😋
今日もありがとうございました😊🐢
最近ハマっている辛い冷たいラーメンと可愛いskålを添えて🤭
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
よくわからないが一日中お腹の調子が悪く変な痛みが続いていた😰人体は不思議だな🤔
という事で少し早めに到着して事もあり、サウナよりもお風呂を長めにと決意して入場🚬いつもの親父さん番台でご挨拶🙇♂️
いつものパイセン達が帰宅準備してて、夏の格好だなと笑われる🤭
そこまで混雑はしておらずちょうど入れ替わりだった感じ👀
洗体して、おなかの調子悪いので水通しせずにサウナへ🧖♂️
熱すぎず、辛すぎずのちょうど良いセッティング🙆🆗
ありがたすぎるセッティングにのんびり蒸されていく🧖♂️
しっかり体を流した後の水風呂は気持ち良かったが長く入るのは避けて休憩へ🧹
少し早く来たこともありのんびり扇風機にあたる🎐
今日のサウナはいつもの顔見知りの皆さんばかり🙇♂️非常に平和な状況にありがたさを感じる🙇♂️
途中サウナマットを掛水のところにそのまま突っ込む人がいて、お願いはしたがそんなもんでとてものんびり😇
お風呂にも長く浸かって、お腹を癒していく♨️
久々に寝湯に長めに入っていたが首の部分が冷たいので夏場は良いかもなと再認識🤔
リラックスにものんびり浸かって、だいぶ楽になってきた😁
お風呂の力は偉大なり🥺
ラストブロワータイムとなって、OSMが入った後親父さんとお話🤣大変だろうけど頑張ってね👍
そこまで時間かからずOSMが出てきたので親父さんと一緒にサウナに入り、湿度ムンムンの中でトリプルブロワーをもらう🥵
いつも通りのストーブ前もしっかりもらって、フィニッシュ🌪️
マット交換の時には誰もいなくなったので早めにマットを集める💪ブロワー後のサ室に1人でいるとほんと熱いんだよな🥵🫠
毎度これを16時とかに1人でやって親父さんには頭が下がる⤵️
そそくさとマット交換を終えて、ラスト洗体と髭を剃りフィニッシュ🧼🪒ラストの水風呂は人の少なさから9.2℃まで下がっていた🧊
今日も夜風が気持ち良く良い外気浴代わりになってくれた🎐
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
本日も安定の定時到着亀遊舘🐢安定剤としてせっせと通わないと😁綺麗な夕日を待つながら一服して入場🚬
思ったよりサウナ利用の方は少なめだなと思いつつ親父さんに挨拶🫡浴場にはお風呂のパイセン達が多めにいた♨️
洗体して、サウナへ🧖♂️にとは少なめなので熱いかと思ったが最近晴れが続いているからか湿度が落ち着いていて入りやすい😇
100℃はあったけどこの入りやすさも良きだね👍水風呂は10℃ジャストでこちらキンキン🧊💧脱衣所をいつも通りに掃除して休憩してお次のセットを楽しんでいく🧹
この辺りで若い子達がグループで入ってきた👀一気に混み出して活気が出てきたと言うところだが…
びちょびちょでサウナ入ろうとする子がとにかく多い😩
見かける都度、体は拭いてね〜と声をかけていくがサウナに入りたい気持ちが前に出ちゃうのかどう見ても拭きが甘い😩
そして久々に聞きましたこのセリフ📣
「タオル持ってないんですけど」😳
それだけ言って、固まっているので、
「タオルが無いから拭かないで入りますってこと?」と聞き返す👂また黙るから「40円で小さいタオル借りれるよ」とお伝えするとサウナやめてお風呂に入ってた♨️
40円払うの渋るのか〜🤔40円だよ🫢たった40円🤏そんな少額も払えないのにサウナ入るのどうなの?ならタオルぐらい持ってくるか近くの100均とかで買えば良いのに🏪
銭湯に行くならフェイスタオルぐらいは持ってきましょう⚠️
結局その後体拭く用のタオルなのか持ち出してサウナには入っていた🧖♂️「体拭かないといけないなんて初見なんだけど」とか言ってたけどAIに聞けば教えてくれるよ💻
ブロワータイムになって、OSM&親父さんからストーブをもらって、マット交換💪その時には若い子で長蛇の列ができてた👀
みんなでワイワイ楽しいのはよくわかる👍でもね楽しい中にもお店のルールを守るとか他の人が嫌な思いをしないように行動するのは大事だよ🙇♂️本当に大事⚠️
平和は大事だなとつくづく思った水曜日🤔
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
どんより天気ではあるけど涼しいから良き☁️
チャリンコを漕いでいつも通り出発🚵♀️
ダラダラと過ごしていていつもより遅めに到着するといつメン達が多数😲🙇♂️ご一緒できてありがたい限り😁
シャッター開いて、森田家にもご挨拶🙇♂️
お風呂のパイセン達も多くて賑わっている♨️いつも通り洗体して、ベタベタを解消🧼さてサウナと思ったら今日はスタートからサウナの方も多く大賑わい👀活気があって良い事だ👍
最近再開した水通し💧9.2℃に飛び込むのはなかなか冷たい🧊
サウナの朝一は108℃ととんでもない熱さになっていて、びっくり🫢🥵
熱い中でもお久しぶりにお会いする人もいたりとワイワイ楽しい良いサウナ🧖♂️
再度水風呂に浸かって、外気浴へ🎐なんと大雨☔️😨予報だと雨じゃなかったのに🤔まあしょうがないので雨に当たりながら休憩して、親父さんと楽しいトーク😃
ちょっとした横浜の銭湯の歴史を聞けて勉強になった📖📚
お風呂もご家族が来てくださったりして賑わっていて、サウナは短めにしてお風呂を堪能していく♨️
腰がバキバキなので電気風呂でしっかり揉み込む⚡️この電気お腹に当ててればシックスパッドみたいに痩せるかな🤭と変な妄想をする🤔ウォーキング頑張りましょう🚶♂️
そんなこんなでブロワータイム🌪️OSMが登場したがお席に空きなし🈵そんな時は慌てず騒がずアフターを楽しむ🍰
アロマと皆さんの熱気とでブロワー終わりはとんでもない熱さに🥵ブロワーも熱いけどこれもまた良い熱さ👍
大量発汗して、少し水温が落ち着いた水風呂でじっくり癒されてフィニッシュ😇
今日はお昼息子と2人なのでラーメン食べに行き、夜はポイント貯めるための王将をいただきながらの国宝をプライムで見る🍜🎦
国宝はあっという間に見終わってしまうほど面白かったからまた見よう👍
王将のスタンプカードもプラチナまで貯めたし良い休日だった🆗
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
木曜ぶりの🐢
土曜の亀遊舘が1番好きかもな❤️🐢週末になりましたと実感できて、朝風呂でお会いできるパイセン達も多いし、ゆっくりのんびりできるから大好き❤
そんな土曜の朝イチ、定時に家を出て、途中コンビニで水を買って亀遊舘へ🐢朝一コンビニでタバコを買うと無料で一箱もらえるなどなんか運が良いな🙆亀遊舘近くのコンビニの店員さんともお話できるほどになったりしてこれも亀遊舘が生み出す良い関係🆗亀遊舘に来なければこのコンビニにも来ないしなと思いつつ感謝🥲
到着するといつメン達とパイセン達が集合していた🙇♂️ちょっと遅かったかな🤭すぐに親父さんがシャッターを開けてくれて皆さんと入場🙇♂️
親父さんにロビーのフィギュアを教えてもらって改めて初めて見る👀🤭気づかなかったな🤣
浴場に入って、体を清めてサウナへ🧖♂️いつもの皆さん達と楽しい朝一サウナ🧖♂️朝一は熱いし、心地良いし、楽しいし、なんて良い所なんだろうと腕を組みながらしみじみ思う🤣
チャリで10分そこらで来れるところで生活しているのは幸せな事だなとしみじみ感じる🐢
いつも土曜の朝来るパイセンに椅子やオケを用意したりと曜日と時間ごとにお会いできる人が違うのも亀遊舘の良いところだよな🆗
今日も良い気候の中の外気浴で親父さん交えた楽しいトーク😃亀遊舘の歴史を色々聞けた🐢なんだかんだ歴史があるからね🐢だからこそいつまでも続いてもらわないと😁
いつもの皆さんと楽しくサウナで語らったり、お風呂でパイセンとメジャーの話をしたり、コミュニケーションを楽しむ🐢♨️
お風呂もしっかり長めに浸かって昨日のウォーキングの疲れを癒す👍
ブロワータイムになって、珍しく上段空いていたのでOSMから風をもらうことに🌪️ウィンタースパイスは良い香りだなと改めて感じる🫚🟩
しっかりおかわりももらって、だらしなくなった髭を綺麗にしてフィニッシュ🪒
明日の日曜も朝から行けるの楽しみだな🤭🐢
色んな施設に行った方が良いなと思うけど1番近くにこんな良い施設あるので結局行かない日々🤣
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
今週もなかなか長く感じる1週間😰パソコン仕事し続けてると時間が長く感じるな〜⏳
そんな頭疲れちゃいましたという日は銭湯でリフレッシュ♨️
というわけでいつもの通り亀遊舘へ🐢まあ前置きを何にかと書きますがどんな日であろうと亀遊舘が営業していれば行く人間です🤭(この前の台風が直撃していたらためらいましたが)
到着すると人は少なめ👀親父さんといつも通り番台で挨拶🫡
脱衣所に行けどやはり人は少なめでいつものパイセン達が数人帰宅準備🙇♂️
おー時間通り‼️と言われる始末🤭気をつけてねーと見送って浴場に入り、洗体🧼新品石鹸はよく泡立ってくれて気持ちが良い🧼体を拭いて、サウナへ🧖♂️
今日は人が少ないので温度は熱め🥵湿度も多少は高いのかな🤔入ってくるパイセン達がみんな熱いと言っている🥵この時間ならでは🤭贅沢な時間である⏳
キングの椅子を使っている方もいたり、下段でのんびり蒸されている人もいたりと楽しみ方は人それぞれで良いサウナだな🧖♂️
水風呂は今日もキンキン9.6℃🧊
脱衣所掃除をいつも通りして、床も鏡もピッカピカ✨🐢
そこからもあまり人が増えることはなくサウナの室温が上がりまくり⤴️
じっくりお風呂にも浸かって、良い気持ちだ🥴ブロワータイムは人数少ないこともあって今日はOSM回から参加🟩OSMブロワーは土日含めても久しぶり🤭たまにはアロマもしっかりもらって香りを楽しむ☃️
その後は親父さんも参戦してのダブルストーブ前🥵手も足もやけど寸前の熱さ🥵クラクラしながらマット交換して、運び出すのでやっと😅OSM回から受けるとこうなるな😅
これにてお風呂をフィニッシュにして、退館🚿
着替えの最中いつものパイセンと2人でいると他のパイセンからいつも2人入るな〜と言われる🤣
もう大体の人は来る時間決まってるからね👍
帰り際、そのパイセンの奥さんにお会いしていつも通りに優しくお声掛けいただく🙇♂️
心も体をリフレッシュして帰宅🏠酒飲んで寝て、サ活を翌日夕方に書いてます📝
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
前夜からの台風🌀朝の雨の振り方は流石に凄かったな☔️🌪️
在宅である事がこれほどまでにありがたいとは💦
昼過ぎにはすっかり止んでいて、亀遊舘にチャリで行ける事へも感謝🙏定時に終えて、急いで亀遊舘へ🐢雨上がりの夕日がとても綺麗🌇
親父さんが番台🙇♂️やっぱり全然人来なかったみたい🤭
夕方過ぎにはいつものパイセンも含め賑わっている感じ👀洗体して、サウナへ🧖♂️今日は若い人が多いな🤔
若い人が多いと発生しちゃうのが各種ビチョビチョ😅
まあ致し方ないので皆さんにお声掛けしてしっかり拭いてもらうようにお願いする🙇♂️そういうもんなんだなと覚えてもらえれば何よりです🙇♂️
脱衣所もしっかり濡れていたので、モップ掛けして綺麗に✨
「綺麗になりに来る場所は綺麗な方が良い」
個人で勝手に思っている事だけどその方が良いよなと常々感じる🤔いつも施設全体を綺麗にしてくれている森田家、パートの皆さんには感謝しかない🙇♂️
そんな事をやっていたらあっという間に時間が過ぎて行き、ブロワータイムに🌪️若い方も含めOSM回🟩は賑わっていたのでパスしていつもの親父さん回に🟨
開口一番、「亀遊舘の変わったところ気付きましたか?」とお客さんに声掛けて📣私は気づいていましたが皆さんそこまでかもしれませんね🤣ほーって感じだった🫢
男湯の変わったところ(一部女性側も同じで変わってます)
・外気浴の案内テトラが付いた(男女)
・カランのところの手すりが全てのシャワーについた(確か男女とも)
・ドライヤーの数が2➡️3に増えた(男だけ?🤔)
・↑に伴って洗面所のゴミ箱の位置が外気浴側に変わった(男だけかも🤔)
・カランの時に使う椅子の大きいものが1➡️2に増えた(男だけ?🤔)
こんなところかな〜🤔以外にわかってないところもありそうだけど🤭
今日も親父さんとOSMからストーブ前の熱いのをもらってフィニッシュ🥵
帰り際いつものご夫婦に会って元気もらう😃(旦那さんとはいつもお風呂一緒♨️)
今日もありがとうございました😊🐢
写真忘れ🤣先週の無料分🆓
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
今日は嵐最後のライブ🎤前日に課金して見れるようになったので朝からパソコン繋いだりしてテレビで見れるように準備📺
なんとか準備を終えて、出発🚵♀️到着すると一番乗り👀そんな事もあるかと一服していたけど結局男は私だけ😱曜日間違えたかと思った🤭
親父さんがシャッターを開けてくれて入場🙇♂️ちゃんと合ってたみたい🤭受付を済ませて浴場へ行ってももちろん私のみ1️⃣
体を洗い終わったぐらいでパイセン達が来てくれたので1人ではなくなった👍
サウナに入る頃にはいつメンも来てくれたし良かった😁
今日はリクエストに応えてくれて有線が嵐特集🌀
懐かしい曲を聴きながら蒸されて行き、良い気持ち🥴
外気浴では親父さんと一緒に楽しいトーク😀お風呂の不思議を話してくれた🤔段々と人も増えてきて上段が埋まるほどで活気が出てきて良かった👍お久しぶりの方ともお会いできた🙇♂️
ブロワータイムも混んではいたがなんとか座れて、OSMから良い風をもらう🌪️🟩
出る間際、水風呂でしっかり体を冷やしてフィニッシュ💧
もう夏の暑さなのでしっかり水風呂入らないと汗が引かない💦
午後はお出かけ予定であったが予定が中止となり、嫁さんと歩いて買い物へ🛒
夜は嵐の最後を家族で見て、素敵な1日となった🎤まだアーカイブ見れるから何回か見ないと📺
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
木曜ぶりの🐢
前日ウォーキング頑張って歩いたあと、夜寝苦しくって寝つきが悪い😲夏が近づいてるな🌻
気づいたら寝落ちしてて、いつものアラームで起きる⏰🚨
家の事やって、亀遊舘へ🐢強い日差しを浴びて、シャッター前に到着🐢
いつもの皆さんとワイワイ楽しくお話して開店待ち🤭
シャッターが開く直前でガチャガチャが復活していることに気づく🤣もうだいぶ当ててるからな🤔
中に入って、洗体して、体をキレイに✨🧼今日はサウナ前に水通し💧これが気持ち良いと思える時期になってしまった🌻気持ち良いんだけどね🤣
サウナはちょうど良さげな102℃で入りやすい👍気持ち良い😇流石だね👍再度水風呂に浸かってから外気浴で親父さんのトークショーを満喫する🤭今日は陽の光を受けて体を焼いく☀️
色白豚なので早めの下焼きは必要☀️
楽しいひと時を過ごして、サウナとお風呂を楽しんで行く🧖♂️♨️この日常を大切にしないと👍
今日はいつものパイセンにお風呂に浸かっていたら「なんか疲れてる?」と言われた😲昨日ウォーキングして疲れていたのは確かだけど見抜かれてるんだな👀
いつもいるやつが元気じゃない😲心配だ🫤と思わせてしまって自分は良くないなと反省🙇♂️いつでも体調万全で元気に亀遊舘を楽しんでないと🤭
大丈夫👌と伝えて楽しくお話🤭いつも気に掛けてくれてありがとうございます🙇♂️
ブロワータイムで大入りだったのでパスして熱気ムンムンのサウナを楽しんでフィニッシュ🧖♂️
明日は嵐のラストライブに合わせて有線を嵐にしてくれそう🎤楽しみだ😊嵐のライブチケットも買ったし明日はじっくり楽しもう🎤
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
仕事が長い💦やる事いっぱい📝お仕事ですから…これやって生活してますからね😅やることやって、定時は守って亀遊舘へ🐢
雲が怪しいけどなんとか持ってくれそうで良かった😁
今日はチャリも車も落ち着いてるからそこまでかな🤔親父さんに挨拶して入場🫡いつものパイセン達がいっぱい居て、今日はパンツになったから水買って来てくれと頼まれる🤣
こんな事親しくないと頼めないから嬉しくなって買いに行く🤭
浴場に入って蒸し暑い1日を過ごした体を清める🧼
さてサウナと思ったらソロ👀誰もいない👀入るとびっくりするほどに熱い🥵108℃って土日の朝でもなかなか見ないよ😲熱い🥵痛いほどに熱い🥵でも心地良い😇
いつもより短く逃げるように出て、10℃の水風呂に浸かる💧でもこんなの滅多にないからもったいないとすぐサウナへ🧖♂️
最高すぎる良い熱さだ🆗2セット終えて休憩がてら掃除してると🧹
親父さんが急に来て一言📣
「この子と一緒に風呂入ってくれない?♨️」🤣🤣🤣🤣
全然問題ないので🆗サイン👍
お母さんと一緒に来たけど小学生だから女湯に入れなかったみたい😅ちびっ子も緊張しているみたいだったけど少し話したら楽しそうにしてくれてた🤭
一緒に体洗って、お風呂に浸かって、体拭いて外気浴で話したりと心から楽しいひと時を過ごす😀本当に楽しかったな😌
私にも子供はいるがほんとバカに育ってしまったので、こんなに素直で素敵なちびっ子と過ごせる時間は楽しい時間だった🕐
体を一緒に洗ってて、こんな頃があったなと思い返すと少し泣きそうになった🥺(全く変な意味はありませんからね🤣)
お風呂に一緒に浸かって、バイブラに驚いたり、大きいお風呂に喜んでくれてたり、一緒に外気浴でのんびりしたりこんな子育ても楽しかっただろうな🤔
結局サウナは2セットでお風呂をかなり多めに浸かって、こんな入り方も良いなと再発見💡
体をしっかり拭いて、頭を扇風機で乾かして、パジャマに着替えてフィニッシュとする👍
女将さんにお願いして送り出したけど、もっとやれたよな🤔
最後の洗体して、退館したらお母さんからお礼のビールをいただいていたとの事🙇♂️お母さん今度はゆっくり入ってください🙇♂️いくらでも預かりますので🙇♂️
一緒にお風呂入らせてもらってこっちがお礼言わないといけないのに🙇♂️また来てくれれば何よりです🙇♂️ちびっ子が元気でいてくれる銭湯は良い銭湯だな♨️
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
今週はなんだか1日が長く感じる😅仕事も立て込んでいるからなのかなと🤔残業したくないのでなんとか定時までに仕上げる📝
なんともお久しぶりに感じる亀遊舘に到着して、夕陽を見ながら一服🚬こののんびりしている時間はかけがえのないもんだな😁
親父さんに挨拶して入場🫡
脱衣所に行き、目に入ってくる外気浴を知らせるネオン💡目立つな〜👍
浴場ではいつものパイセン達🙇♂️汗をかいてる身体を綺麗に洗体🧼スッキリピカピカ✨今日もサウナへ🧖♂️しっかり熱いが室温は100℃と落ち着いてる👀多分湿度が高いんだな🤔
今日からB’z特集に変わって、懐かしい曲を聞きながら汗をかいていく💦水風呂は10℃と落ち着いていた💧
休憩がてらのお掃除をして、脱衣所も綺麗に✨
サウナを楽しみつつ、電気風呂もじっくりと⚡️腰痛がじわじわひどくなって来てるからしっかりやっておかねば⚡️
段々と混み出して活気も出てくる👍顔馴染みのお客さんも登場🙇♂️
ちびっ子がお父さんと一緒に来てくれてて楽しそう😁お家とは違って大きいお風呂は楽しいかなと思いきや少し熱いみたい🤣ブロワータイムになって親父さんが登場🟨
早速嬉しそうにネオンの事話してた🤭写真取れないのがなんとも残念だが目に焼き付けておこう🤭
OSMがブロワーを終えて、親父さんと共に入る🟩
湿度がさらに上がっていて、ムンムンの室内🥵親父さん達からストーブ前をもらって足先痛いって親父さんが言ってる🤭
熱いのもらって、しっかり汗かいて、マット交換する頃には1人になっていた👀
汗を含んだマットはとんでもない熱さになってて、持ってても熱い🥵🥵マット交換を終えて水風呂に浸かりボッーとする良い時間だ🕐
最後の洗体も済ませて、水風呂に再度浸かってフィニッシュ🧼💧最後に水風呂はいるのに汗が引かない💦
扇風機に長めに当たってなんとか服を着て退館👔
帰り際いつものご夫婦にお会いして入れ替わり🔁
涼しい夜風に当たりながら帰宅🏠
明日の天気が心配だ🫤
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
すっかり投稿忘れてた😰ちゃんと書かないと📝
日曜朝は天気も持って良い天気☀️少し暑いぐらいかな🫠
到着するといつもの皆さんが多数🙇♂️皆さんとおしゃべりしながら開店待ち🤭シャッターが開いて皆さんで入っていく🙇♂️
朝一の綺麗な浴場で体をピカピカに✨それから入るサウナは今日も熱々🥵ミストが良い仕事していて、熱いのに入りやすいというナイスセッティング👍104℃👍
水風呂は朝一キンキンの9.6℃🧊熱いからの冷たいは最高に気持ち良い🆗🥴そこからの外気浴は最高な組み合わせ👍
最大のスパイスとして親父さんの楽しいトークショー🤣これで完成形🐢亀遊舘の良い所が詰め込まれてる👍
サウナの下段でしっかり蒸されて、お風呂にのんびり浸かりながらパイセン達とたわいもない話をして、またサウナ入る🧖♂️♨️🧖♂️
今日は人の入りも多く、ブロワータイムは満員大入り🈵亀遊舘に人がいっぱいいる事は喜びだ🤩
ブロワー終わりでOSMが「長かったです😅」と出て来て疲れてた🤭いつもお疲れさん👍
ブロワー終わりの湿度ムンムンのサ室でラストのサウナを楽しむ🧖♂️シトラスの香りはやっぱり良い🍊
風呂上がりに外に出て吸う一服がたまらないこの頃🚬
週末はあっという間に終わる🔚早く次の週末になって欲しい月曜の夕方でした🙇♂️
今日もありがとうございました😊🐢
男
男
[ 神奈川県 ]
昨日ぶりの🐢
天気が不安定🫤予報だと夕方から21時ぐらいまでは止むそうだけど🤔予報を信じてチャリで出発🚵♀️
到着まで軽い雨で済んで良かった😌当然自転車は少なかった🤭
今日は逗子の花火大会やるらしいけど雨大丈夫だろうか🤔
入場して親父さんに挨拶🫡鍵もそんなに多くない🔑
脱衣所ではいつものパイセン達や顔馴染みの皆さん🙇♂️浴場に入ると仲良しのパイセンから開口一番「雨降るぞ☔」とからかわれる🤣日頃の行いがいいから大丈夫👌と返答しつつ洗体🧼
程よい人の入りのサウナは湿度も重なりなかなか熱い🥵ほのかなシトラスの香りを楽しみつつ汗をかく💦102℃
水風呂はなかなかキンキンで9.2℃🧊こりゃ冷たい🤭あまり慣れていないお客さんが唸っていた🤣
脱衣所は雨の影響もあり、少し汚れていたけどモップをかけてピカピカ✨✨
少し休んで天気は持ってて、サウナへ🧖♂️しばらくするとパイセンが「降り出したぞ☔️」となぜか嬉しそう🤣大丈夫帰りまでには止むよと返答👍
今日のお風呂の温度が今日の体調に合っていたのかいつも以上に気持ち良かったので長めに浸かる♨️お風呂もサウナも同じ温度でも感じ方が変わるからほんと面白いよな🤔
そろそろ19時って所で親父さんが登場したがなんか足引きずってる👀聞くとギックリ腰やったらしい😣無理しないでよ😲
そしてブロワータイムになると着替えて登場する親父さん👀
OSMには言ってなかったみたいなので無理させないように伝える🈲ブロワー受けてたお客さん達も驚いてたよ🤭
シトラスのアロマをもらい、直撃&ストーブ前をもらってフィニッシュ🌪️
マット交換で新しいマットを親父さんからもらい、マットを並べる事に専念してもらう💪無理は禁物だからね🙅♂️
ラストの洗体をして、久々の上がり水風呂で体を冷やしてお着替え🧊汗が引くのがやはり早いな👍
退館間際、あのパイセンからのありがたいお言葉
「やっぱり☔️止まなかったな🤭」
はい、小雨が降ってました🤣日頃の行いが悪いって事ですね🤣
逗子の花火の音を遠くに聞きながら小雨の中チャリで帰宅🚵♀️
まあ、びちょびちょでは無いので良しとしよう👍
今日もありがとうございました😊🐢
男
[ 神奈川県 ]
日曜ぶりの🐢
天気が怪しい🤨なんとか持ってくれそうだけど水木の雨率はほんと高い☔️
急いでチャリで向かって、なんか降られず👍以外に人は入ってる感じ👀親父さんに挨拶して入場🫡
いつものパイセン達は今日も楽しんでいる🤭多分私以上に皆勤賞🥇自分がこの歳になったとしてこんなに来れるかな🤔とか考えながら洗体🧼
ちょうど入れ替わりなのか人が減って来た中でのサウナ🧖♂️熱さも湿度も良い感じ🙆102℃🆗
サウナに入りながらふと壁に目がいく👀だいぶ年季が入って黒くなって来ている🤔増築したのが2022年で4年たったのかとしみじみ🤭天井も良い感じに黒くなって来てる👍
そんなことを思いながら蒸されて水風呂へ💧キンキン9.0℃は嬉しい冷たさ🧊お掃除しっかりして、休憩してセットを重ねていく🔁
今日は若い子達が多数いて楽しんでくれている👍パイセンが若い子と楽しく話していたりして、とても良い雰囲気😁
お風呂に入って、のんびりしてれば良いリラックス♨️
ブロワータイムとなって、OSMと親父さんが登場🟩🟨
これも増築以降に始まったサービス🌪️今では当たり前のようにやってるけど始まった時はびっくりしたな🤣これも4年ぐらい経つのか🤔
今日も親父さんは楽しそうに若い子達に向けてブロワーを浴びせてた🌪️あれだけサウナに入らなかったのにだいぶ入れるようになったね🤣
そのあとマット交換を済ませてフィニッシュ💪
ラストの洗体から軽めにお風呂に入るのだけど汗が全然引かない💦扇風機にしっかり当たるけどダメだな🙅♂️これからもっと気温が上がるからそろそろ水風呂入って上がるようにするかな🤔
帰り際いつメンご夫婦にもお会いして、ご挨拶🙇♂️
夜風を浴びてやっと汗が引いて来た🚲😁
今日もありがとうございました😊🐢
木曜の夜も雨降らないで欲しい🙏
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。