Ayato Kaibara

2024.08.14

1回目の訪問

南砂町の銭湯。15時半頃のオープン直後に向かったのだが、銭湯前にはすごい台数の自転車が止められており、中も混んでいることが想像できた。

番台さんに料金を支払うと入浴スペースに入った。脱衣所は結構広めで開放感があった。

壁画が山ではなくヨットなのも珍しく感じた。

入浴スペースはジェットバスなどの機能が搭載されたものもあり。露天風呂もあるが全体的に熱めの温度設定だ。

サウナ室も銭湯サウナにしては広くて6人入れるが、利用者数も多く、並びこそ出ていないとは言え満室の時も多かった。

また温度も湿度も高めで個人的には好きなサウナ環境だった。ただサウナマットが敷かれておらず、銭湯側からも用意がないため、何も持たずにいくと人の汗が垂れた床に座ることになるのは気持ち悪かった。

気になる人はサウナマットを持参した方が良いだろう。

またご年配の方が多く、中には水風呂内で頭から水を被ったり、通り道と思われるような通路で休憩したり、常連さんが少し幅を利かせている感のある銭湯だった。

また街の銭湯には珍しくサウナハット利用者も多く、サウナが流行っていることを思わせた。

水風呂は正直ぬるめ。体感だが20〜22度ぐらい。3分ぐらい、じっくりと入ってみたが整いは期待しない方が良いだろう。

冬ならよかったのだが夏はもう少し冷たい方が好ましかった。

ただ露天風呂のヘリに腰掛けて外気浴もできるので、サウナ環境は割と良好と思えた。

なんだかんだで4セットキメてから出た。キンキンに冷えた三ツ矢サイダーのペットボトルが非常に美味しく感じられた。

Ayato Kaibaraさんの旭湯のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!