Ayato Kaibara

2023.07.15

1回目の訪問

地区センター駅から徒歩1分ぐらいの距離にあるスーパー銭湯。

こちらのスーパー銭湯は銭湯以外にもプールが使えて、尚且つ夏場は屋外プールまで使えてしまうのがすごかった。

ただしプールスペースはほとんどお子様と保護者だけ。プール自体もお子さんが楽しむためのものと感じた。

大人1人で行ったら不審者として通報されかねない雰囲気だったので、実質家族向けだろう。

そう考えると土日祝日料金の1400円は銭湯だけの金額としては割高な気がした。

その銭湯スペースは郊外のスーパー銭湯にしては狭めだ。露天風呂も狭い印象を受けた。

ただし様々な趣向を凝らした風呂があって設備としては飽きさせなかった。

遠赤外線サウナと塩サウナの2種類があり、遠赤外線サウナはかなり熱かったが広くて快適な室内だった。

水風呂もキンキンでサウナーも大喜びだ。

塩サウナは、塩サウナであることを前提としても少しヌルすぎる気がした。ただし10分も座っていると汗が出てきたのでまったり派には良いかもしれない。

また38度前後の熱すぎない湯が多々あるため、湯の中で寝てしまいそうになるほど居心地がよかった。

総じて満足度が高く、なんだかんだで銭湯だけでも楽しめた。

また風呂を出たところには小さなゲームセンターや休憩スペースがあるので、風呂上がりにゆっくり休憩することもできた。

Ayato Kaibaraさんのアクア・ユーカリのサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!