ザ・リッツ・カールトン スパ 東京
ホテル・旅館 - 東京都 港区
ホテル・旅館 - 東京都 港区
まさかのリッツカールトンでサウナ。
バスローブで行ってもよかったらしいのだけれど、ちょっと怖くてそのまま向かう。
受付からサウナの中まで利用方法をていねいに説明されるのもはじめての経験。
サウナはドライサウナとミストサウナ。
とりあえずジャグジーっぽい浴槽で温まってからドライサウナに入ってみる。
温度は100度程度で程よい。30分に1回くらいかしら、オートロウリュあり。
10分ぐらいがちょうどよかった。
水風呂は温度低め。温度計がなかったけど15度程度だと思う。
46階なので外には出られないのだけれど、休憩スペースはちゃんとあってエアコンなのかなぜか少し風が吹いていて心地よい。
ミストサウナにも入ってみたんだけれど温度が低すぎてすぐに出てしまった。
普通の銭湯と違うところとしてはかけ湯ができない。
サウナから出ると必ずシャワー室にいかなければならない。
ちょっと面倒。
タオルはふっかふかのやつが使い放題になっている。
貧乏性なのであまり使わないようにしたけど、どうしてもサウナに一度入るたびにタオルを使ってしまうので申し訳ない気持ちに。
余談だけど、高級ホテルだからみんなマナーがいいのかとなるとそんなこともないようで、サウナにスマホを持ち込んでいるおじさんがずっといて辛かった。
その方はバスタオルを5枚くらいサウナ部屋に持ち込み、2枚を敷いて、3枚を背もたれにして使っていた。
水風呂に行く際もタオルはそのまま。
そんな人ばかりじゃないだろうけれどちょっとがっかりした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら