サウナ熱男

2020.06.30

2回目の訪問

いつぶりのサウナだろうか。
いや、厳密には6月に入ってから2度ほど宿泊施設のサウナに入っている。
しかし、このご時世で貸し切りのタイミングにビクビクしながら1セット入った程度で水風呂にも入っていない。
そろそろ本格的にと、少し足を伸ばしてほっとぴあへ。
久しぶりにどっぷり入るサウナ室は熱い。こちらのサウナは90度弱とそこまで熱く無いはずだが耐えられない。8分程で水風呂へ。
久しぶり過ぎて少しビビりながら入る。徐々に冷たさに慣れていくと共に心地よいあの感覚が戻ってくる。
外気浴に移ると、完全に思い出した。むしろ思っていた以上だ。めちゃくちゃ気持ちいい。心臓の脈打つ音、意識が少し遠のくような感覚。そんな中で無心でゆっくり深呼吸する。
考えてみれば、携帯から離れ何も考えずいられる時間がこのサウナに入れない期間にあっただろうか。サウナでは自然と無心になれる。
こんなに長い期間サウナに入っていなかったことが勿体無いと改めて感じた。
確かにサウナに入らなくても普通に生活していた。別にこれからもどうしてもサウナに入らなくてはいけない訳では無い。
それでもサウナは自分の生活に無くてはならない物だと再認識することが出来た。

サウナ熱男さんのみつけ健幸の湯 ほっとぴあのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!