260

2021.07.14

1回目の訪問

3セット

サウナ 7 8 8
水風呂 2 2 2
休憩 5分ほど 

本日は自由が丘にあるみどり湯さんに初来湯⭐️

自由が丘駅北口を出て徒歩6分くらいでしょうか、地元の銭湯といった門構えでした☺️

水曜日の18時頃到着しまして、サウナを利用されてる方はちょうど定員の4名ほど。

下駄箱に靴を入れ、受付を済ませると、サウナマットとかわいいサウナ鍵を受け取り、脱衣所へ。
受付お兄さん良い人オーラがすごかったです✨

ロッカーは100円が必要なロッカーと不必要なロッカーがあり、100円玉が無くても利用できるのはとてもありがたいです😇

ウォーターサーバーは無いので、受付するときに一緒に水を購入するのがベスト。

脱衣所とサ室前に簡易荷物ラックがあるので、僕はサウナマット、貸タオル、炭酸水をサ室前ラックに置きました。


洗い場に入るドアの足元が高めなので足は高めに上げて入りましょう。私はしっかりぶつけました😭
体を清め(常設シャンプーボデーソープは無いので受付時に購入)いざ!サ室へ!

かわいいサウナ鍵でドアを開きましたが、意外と重たいドアなのでご注意を。

サ室は4人制限の2段式。
両段とも、あぐらをかける広さでゆったり快適。
1セット目は、上段右上。
ロウリュなどもないのですが、不思議と湿度がありとても良いサ室です。
約98度に7分蒸され、いざ水風呂へ。
水風呂は22℃と高めに設定されており、水風呂初心者には優しいですが、私はちょっと物足りずでしたが、1人で水風呂に入っている時は、セルフバイブラとでもいいますか、自分で羽衣を剥がす水流を作りました🤔

休憩は、ととのいイスがなく、洗い場にイスを出して座るスタイルか、穴場なのかわかりませんが、外に通じているスタッフ専用扉の前のスペースに居座るかでした。

風呂場を去る前にスタッフ専用扉の前のスペースを見ると、、、

おそらく常連サウナーさんが、そのスペースに洗い場のイスを持っていき座るという高等テクニックを披露されてるのを見て、、。
それやん!!
とココロの中で思いました🤤


肝心のととのい具合は
2セット目に、水の音が気持ちよく聞こえ、3セット目はなんだか日々の心配事がどうでも良くなりましたw

まだまだ真のととのいを求めて。

では皆様良いととのいを。

260さんのみどり湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 22℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!