つかサ

2021.05.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

ついに南九州サウナ旅🌴

宮崎、鹿児島遠くて、なかなか行けそうになかったから、どうしても難攻不落感あった。だけどなんとか足を伸ばす機会があったのでこのチャンスをサウナチャンスに!と意気込む🔥

第一弾は、宮崎県は スパぱうぱう♨️

駅から、歩いて15分。
受付時、「ただいま混み合っておりまして、60名ほど入浴されてますが大丈夫ですか?」
、、、えぐいて。60人は多すぎやろ。笑
と思いつつ、入室。サウナにパッと目を向けた途端、目を疑いました👀
ディスタンスを開けようという概念がゼロ。おじさんの肌と肌がもうすぐくっつくよ、と言わんばかりの密感👨‍👨‍👧‍👧
さすがに怖かったのでタオルをマスクがわりに口に巻きライド温。
2セット入室した時、いいね!と思ったのか2.3人タオルマスク真似してくれてて、少しほっこり☺️

10.3.6×3セット

サウナ室は広めの3段構成で86度程。でも湿度がめちゃいい感じで、肌がピリついたり、痒くなったりすることは一切なく、ほんっとに居心地の良いサウナ室。こりゃみんな密になってでも入りにくるわな。

水風呂は18度くらいかな。そんな冷たくはなかったからサウナ室とのバランスが絶妙で、思わず3分と長め。深さも広さもあって、泳いじゃいました🏊‍♂️はしっこに滝水もあって良い感じに刺激的。

外気浴はスペースや席数がそんなに無くて、ちゃんとできるか不安だったけど、サウナ室の密度の割に、ガチサウナーというのがほとんどおらず、ほんとに地元に愛されてる温浴施設なんだな〜と感じた。宮崎の南国風の風とポカポカした気温の中、じ〜んわりととのいました。
気持ちよかった〜。結構好きかも。
ごちそうさまでした🙏

どうかコロナが出て、営業休止とかになりませんように。

今後も県外のサウナに行くときはタオルマスクを心がけます。

可愛かったイルカのテーブル、載せときますね🐬

では、また南九州サウナ旅第二弾で。

歩いた距離 3km

つかサさんのスパぱうぱうのサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!