あーき

2020.11.24

1回目の訪問

九州旅行の締めの大一番と決めたウェルビー福岡。行ってみると1日休館の看板がちょこんと出迎える。諦めきれず清掃員さんに聴くと17時から開店だって。それまでの1時間少しをやけくそサウナはしごや!と思い立ち、いそいそとここへ。

入ってみるとお洒落。カプセルホテルじゃないみたい。慌てて階を間違えたりしながらバタバタと浴室へ。

風呂は見渡す限り四つ。打たれ湯が一つ。露天が上の階にあるらしい。

サウナは98℃の二段。ストーブも二つ。広いのにしっかり熱い。平日なのに二段目は埋まっている。すぐに汗が吹き出してくる。ステレオの音のテレビがアナログ放送を思い出させる。
7分でセットを組む。それでもしっかり温まる。時間がないから2セットだけ。俺にはウェルビーが待ってる。ウェルビーも俺のこと待ってるはず。

水風呂はサウナのすぐ隣。しっかり深くてがっつりひんやり。冷たいと塩素の匂いも苦にならない。すぐに冷めて上がる。人が少なくて良い。
整い椅子はプラスチックのよくあるのが5つ(後で3つ見つける)。浴室も広いし椅子もまばらで広々した気持ちになる。
2セット目を終えて上の階の露天風呂へ。草木が茂って天井が空いてる様は熱帯園のよう。寝そべれる整い椅子あったんかい。心地良さそうなおじさんを見てちょっと心が朗らかになる。露天風呂はぬるくてやめた。

全体的に良いサウナだった。今回は前座のように使わせてもらったけど、機会があればまた来たい。
そう思ってワクワク小走りでウェルビーへ。しかし看板の言う通り全日閉館だった。ちょっと泣いた。

  • サウナ温度 98℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!