虚心庁허심청
温浴施設 -
温浴施設 -
トンネ温泉という、西面とか釜山中心部からはなんとなく道後温泉的な距離の施設。辛ラーメンでお馴染みの農心が経営するホテルとセット営業されています。フロントでキーをもらうと靴箱もロッカーも同じ番号であります。
浴室にはタオル持って入るなと警告がありますので身一つで入ります。だいたいは日本のスパ銭と同じ作りなので迷いはないはず。
温泉はマグネシウムがなんとかいってますが入りやすいさっぱりしたタイプであります。40〜44度くらい様々な浴槽があります。
個人的には44度の古代檜風呂が当たり。
さてサウナへ、男性側は高温、低温、露天横の3箇所ありますが全てガスのカラカラ系であり、サウナーが戦えるのは2階にある高温サウナかと思われます。86度表記でだいたい独占ぐらい空いていましたのでストーブ前で焼いたり楽しみます。茶色バスタオルが敷かれただけですが利用者少ないので気になりません(タオル持ち込めないので身体拭いて入れない)サウナ出るとサイコーな全身シャワーあり目の前に水風呂ありますが、露天の水風呂のが好みでした。ちなみにスチームは失念して未入場→弾幕強めらしい。
休憩は椅子もデッキチェアも多数あり、浴室内に売店もあり全裸でアイス食べてる同志もいます。更衣室口にタオルあり、チムジルバン利用者は更衣室内売店にて3000Wで専用着レンタルです。たまにはチムジルバンもよいですね。チムジルバンは73度、58度、それに6度のクール部屋です。
農心ホテルに宿泊して楽しんでもよさそう、当地ではサウナブームではない模様で快適なサウニングできますのでオススメ。繁華街からは離れていますがそこそこ栄えた街中にあります。
ちなみに某パジョン屋が休みで農心ホテル敷地内レストラン「内堂」行きましたが高級だけど美味しかったです。
興味深い!行ってみたいです~
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら