code

2022.05.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

帰省サ活①

ちょいと長めに休みを取れたので2年半ぶりくらいに帰省。
記憶が確かならば当施設が私の産湯であります。昭和から平成になったあたりに温泉化して建屋新しくなったような…訪問は25年ぶりくらいやろか?
番台で450円払い脱衣場へ、異様に奥行きあるロッカー、冬場でも安心だね!冷水機あったがコップ使うの躊躇しますな、水分補給は思案必要やも。
さて浴室へ、カランで洗体し湯通し、アルカリ性単純泉で透明だが温まるいい湯であります。塩素消毒臭も無いしね。

さてサウナ入ろう、一般サイズの2倍くらいある巨大なビート板あり。ドア付近に若干汗オイニー感じたが、利用者多そうな日曜夜間なんでしょうがないか。一文字ベンチ2段で浴室側にガラス窓TV無し硬派な設計。詰めれば10人くらい入れそうだが巨大ビート板により適度な間隔を確保している感じ。今日は6人までは入っていた。温度は96度弱、湿度高く素晴らしいコンディション、特にストーブ前が軽く焼きスポット風で甘み出るくらいイケる。ちょいと変わった位置にある水風呂は井戸水ぽいがそこそこ冷たい、体感18度くらいか。ちなみに水シャワーとサイド温シャワーが気の利いた感じで設置あり。
少し歩いて露天風呂に椅子二基あり、中庭式だが外気浴として成立していてよしbgmはインストの有線か。
なかなかバランスとれていて良い施設だと思います、クラシックな見た目にもかかわらずTVとかラジオとかうるさい要素無いんでととのい度高し、最近ナウいのでは情報あったが、今回は真面目なサウナ同志のみで安心した。

飲まなかったけど瓶牛乳は山川牛乳。

歩いた距離 0.5km

  • サウナ温度 95.5℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!