★【大宰府観光にも!ビジホで風流が味わえるじんわり系サウナ】

大宰府方面にて仕事があったため念願だったこちらへライドオン。

日帰り客は靴を入れたら、券売機で入浴券を買ってフロントで受付をするスタイル。
今回はお腹も空いていたので食事セット2000円を購入(夕飯用メニュー添付しておきます)
ランチタイムであれば1500円のセットもあるようです。
岩盤浴セットもありましたよ!

みかさの湯とかかれた暖簾をくぐり脱衣所へ。
ホテルの脱衣所にしては立派で綺麗で広い。
リュックからっていたからか貰った鍵番号は超巨大なロッカーでした
(フロントの方よく見てるなー!小さいロッカーだと入らないことあるのでありがたい)

浴場へ向かうと想定していたより広い。
シャワー横にはこれまた女性には嬉しい酒粕パックやピーリングジェルなどが数種類あり。

体洗ってまずは露天へ。露天にはノーマル、少し熱めの岩風呂、ぬるめの寝風呂と3つのお風呂が。

【サウナ室】
はストーンがのせてある対流式ストーブが隅に1台。
5人ほど座れるサイズ。ストーブが目の前の席はマットが置いておらず解放していない様子。貸切の時にストーブ前の席へ立ってみたらやっぱりここが1番暑い!マット置いてこの席も使えるようにしてほしいなー!
こじんまりとはしてますがストーブからの熱は強くなく、輻射熱も強くないのでじんわり汗をかく感じなのでちょっと時間かかります。実際座ってる部分は90度もなく80度前後かと思われます
(12分計あり、温度計は90-93)

【水風呂】
浴室はいってすぐにある水風呂
温度計は18-20
ぬるめですが水流があるので長めに浸かればしっかり冷えます。

【外気浴】
露天にあるベンチへゴロン。
目の前に蛇口と洗面器がおいてあるのでかけ水が楽!
ベンチは金属製なのでひんやりして体温もってかれるので、露天の湯を拝借してベンチにかけるのがオススメ

夕焼けの景色と冬の夕刻の自然音を聴きながら………
ととのったー ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

内容 サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3

時々隣の男湯から声は聞こえてきて邪魔ですがw
風で木々や露天の葉っぱが揺れる音が響いてきてなんともいえぬ風情を体験できました。
もう少し暖かくなってくるとこのひんやりした風や匂いが恋しくなりそうだな〜なんて思いながら。

食事セットは館内のレストランで鰻丼を。

定期的に従業員さんが循環しており設備や清潔感、接客は100点

みなさんも大宰府天満宮へ訪問の際はぜひ✨

歩いた距離 1.3km

みにサウナー👧🏻女さんの健康ランド みかさの湯 (ルートイン グランティア太宰府)のサ活写真

うな重セット

サウナ上がりにスタミナ補給 水分補給はレモンサワー😊

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!