2021.01.02

3回目の訪問

今日もとっても気持ちよかった湯どんぶり栄湯さん!駅から遠くてもついつい行ってしまう魅力がある魔の銭湯。

兎に角遠赤外線?のサウナが暖かくて気持ちいいし水風呂は天国の滑らかさ。温泉もとても良くてずっと入っていられる。薬湯が酒粕だったりひばだったり、お風呂好きの方が大満足する素晴らしさですね。

褒めるところも多すぎますが、数点気になったことも。

先ず外気浴の場所が冬は冷たすぎるるるる〜…!ビーチ盤があれば良いような気がする…。足も冷たいお尻も冷たい、誰かが気を遣ってお湯をかけたりした日にはそこはキンキンに冷えてしまう…。夏は全然気にならないのですが、なんとかならないかな〜!

あと、常連さん達がお喋り好きすぎる。下町の人柄上、やんややんやとテレビ見ながら大盛り上がり。喋る時は苦しいのかマスクを外す。会話は自粛くださいのステッカーは飾りですね。ちょこっと挨拶くらいなら、とかなら分かるのですがの…
下町の常連さんに喋らないでって難しいんだろうなぁ。クラスタ発生してからでは遅いし、愛する銭湯のために黙っていたい気持ちが私ならあるけども、銭湯でしか会えない人と話したい、それもまた人情…。こんな情勢じゃなければ、いくらでも話して和気藹々としていただきたいね。温かみのある会話もサウナって感じがして本当は好きなんだけど、コロナって嫌ですね。

ただ、常連さんたちがいなくなってからのサウナは滅茶苦茶整って、やっぱり静寂も大事だな…とは思いました。とはいえ、お湯もサウナも水風呂も本当に素晴らしいです。
もっとコロナ対策してくれたら、安心して通えますね。良いお湯でした。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!