冷え性どうにかならんか

2019.03.03

1回目の訪問

サウナ:5分
水風呂:2~3分
計5セット

昨日いった国立湯楽の里での消化不良を解消すべくコチラヘ。
結果、気持ちよく整いました。

浴場の造りやお風呂の種類は境南浴場に似ているけれど、脱衣室に植物がたくさん置いてあるとか、ベンチではなくソファでローテーブルには山積みの雑誌「女性セブン」があるとか、洗い場の鏡がハートだとか、なんだか雰囲気が柔らかい感じ。

本題のサウナはサ活にハマってから初めてのストーン式。
ドキドキしながらドアを開ければ女湯でも98度の高温多湿サウナでした。

お尻を火傷しそうになったので、途中からは立っていたけれど気持ちよく発汗。
なんならおっぱいを火傷したけどね。笑

ボナサウナよりこちらのほうが熱が柔らかい感じがしたけど、それは湿度が高いからそう感じたのかな?

サウナ前には立シャワー、水風呂、ぬる湯の並びで、私の好きな動線パターン。

立シャワーは使用が途切れると冷水シャワーになるのは境南と同じ。

水風呂は温度計がないので不明だけど18度くらい。
対流も注ぎ足しも無いので浴槽に漂うあれやこれやが見えてしまい残念。
だけど、井戸水なので気持ちがいい。
顔をつけないように注意して入浴。

そこからは一度シャワーを浴びて、薄っすら寒い洗い場に戻り、洗い場の椅子に腰掛け、ディープリラックスのお出まし。

ふと横を見れば同じく明日のジョーポーズでリラックスされるお姉様のお姿。

聞こえてくる音は男湯の若者だけで、女湯はとても静かです。

皆さん、思い思いに楽しまれてるご様子。

しばらく楽しんだ後、帰りの着替えをしていたらフロントから猫の声。

あれー?と思ってる内に脱衣所に人なつっこい猫様の登場。

ここの飼い猫かなー?と思っていたら、お隣で飼われている地域猫のぴーちゃんだと常連さん方に教えていただいた。

皆さん、とても上品で優しく、スローテンポな会話で和みます。

仕事で疲弊してた私には、最後の最後に、最高の癒やしをいただきました。

サウナ無料券も貰ったし、また来たいな。この銭湯。

ちなみに本日の薬湯は緑色。
説明には備長炭風呂とあったけど、HPには土日は変わるような事が書いてある。
………何でもいいっかぁ。気持ち良かったし。

HPにある持ち帰り可能な天然の井戸水はどこから汲むの?洗い場のカラン?
………もういいや。気持ち良かったし。

そんな気持ちになる銭湯でした。
機会あればマジックも見たいなぁ~

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!