まなてぃ

2022.09.18

1回目の訪問

山口旅行から一転。台風がやってきて予約していた帰りのフェリーが欠航になり、予定していた九州の小旅行も取りやめに。初めての山陽新幹線に乗って大阪まで急遽帰ってくることに。帰ってきたのが昼過ぎであまりに暇だったので大阪でもなかなか行ったことなかった南大阪・新世界に行くことに。で、荷物もだいぶ重かったのでどうしようかなあと思ったら僕の頭にあるのはサウナしかなく、どうやら大きめのサウナスパ施設があるとのことでスパワールドにやってきました。名前からして強そう。
屋上にプールがあるらしく、そこには子連れや大学生がぎょうさん。山口旅行から人が多いところによく行くなあという感じである。少し人が少なくなるまで待とうかなと思い、入ってリラクゼーションスペースで少し寝て仕事してから入室。19時くらい?夜は新世界で串カツ食いたかったので早めに出ようかなと。
入ってみるとマジでテーマパーク。いろんな国のお風呂が楽しめる。個人的には日本の湯が結局好き。あの木の感じって日本人しか落ち着かないんだろうか。次点でマレーシア・シンガポールのタイルの柄のやつ。アジアやなあという感じでした。

#サウナ
いざサウナ。何個かあったのですが横並びに2つに並んでいる一番スタンダードなサウナにやってきた。アウフグースのイベントがあるそうだが残念ながら時間的に間に合わず。。暑めの方に1回入ると石も電気ストーブもあり一定暑い。山口もそうだったが思い切って暑い場所ではなく少し物足りなさを感じた。ということで水通しパターン。90度→70度+90度、の2回でこなします。70度の方は一人もおらず立ち上がって動くと暑くなりました。

#水風呂
水風呂は深くて多めの人数が入れて良きです。良い人数はいると少し温度が低くなるがクオリティは良さそう。

#休憩スペース
近くに畳の寝転べる場所があって、改めて家には畳が欲しいなと感じた私。他にも露天風呂に寝転べる場所があり、人数が一旦落ち着いた時に行ってよかったなあ。露天風呂に少し入りながら、涼しくなり始めている大阪の空気を吸いつつ。

そんな空気とは対極に通天閣の前の串カツ屋は賑わっている。だるま?で串カツを食べて終わり。南大阪はもっと開拓したいなと感じました。

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!