hỹp̃ẽ_はいぽたん

2021.02.26

1回目の訪問

今週もやってきました品川区銭湯サウナ巡り。残すところあと5つ、超超気になっていた軟水風呂🛁ピース湯さん✌️へいざ行かん✌️
新橋から横須賀線で西大井へ。西大井までの線路が入り組んだ感じテンションあがるよね。光学通りをえっちら歩き🚶‍♀️

ってことで到着っ!コインランドリーからほんのりいいにおい…ほんのり聞こえる演歌の音漏れ…🎤

番台は優しそうな素敵なおばあさん。800円にフェイスタオル、サウナで敷くバスタオル。脱衣場ではがっつり演歌。

浴室〜白メインでめちゃくちゃにキレイ。体を洗うとヌルヌルや!!ヌルヌル!!ボディーソープ落ちてんのかこれ!!!脱衣場の説明によると軟水は重曹の成分を含むため石鹸なしでと体が洗えちゃうらしい!軟水すご!!!

内風呂も座風呂ボディーマッサージ寝風呂と楽しめる感じ。

いざサウナへ!

ひ、広い。12人ぐらいはいけそう。2段L字遠赤外線でマットはびっしりキレイに敷かれている。90度手前湿度しっかり。

そしてキレイ。整然としている。気になっちゃう要素がないから集中して入れます。なおバスタオルを使う人は少なめ。

そーして演歌。渋い。いい音量。ととのいへの後押しすごい。

10分。

水風呂。もちろん軟水。つるつる!19度バイブラなし。優しい。気持ちいいわぁ。

半外気浴の岩風呂へ!🪨

ここが内風呂と打って変わって無骨な空間。天井はコンクリートむきだしの打ちっぱなしなのがまた独特。だいぶ好きだし予想してなかったのでポイント高い。
しかもサウナ休憩用に洗い場で使う椅子が多めに置いてある。さりげない気遣い…😭
壁に寄りかかって休憩。風呂もいい。風呂から出てくるおっちゃんみんな軟水でピカピカ。笑

なんやかんやでセットを進めていくとあることに気づく。
サ室内の排気口が水風呂の上に繋がっており、排気口横に座ると水の音をBGMにすることもできる…


なんていい環境…全て計算されたものなのか偶然の産物なのか、心くすぐるぐっとくる銭湯サウナ…今年の銭湯サウナベストかもしれません。

いい感じすぎて結果5セットやっちゃった!ラストはエミネムのLose Yourselfとイントロそっくりな演歌を聴きながらフィニッシュ🎤


サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:地味に電気風呂のビリビリめちゃくちゃ強い笑

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのピース湯のサ活写真
hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのピース湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!