クールビズ期間中は、オフィスから走ってサウナ行くの効率よくない!?と気づき、いざ走る。10km。それなりに荷物があるのでなかなかキツいがそれもトレーニングになるであろう。全くゆかりのない谷根千を通りつつやってきたよ尾久。おく だと思ってました。

まず建物に入るとドラム音がお出迎え。どこから?えどこからどこから?と入り口へ。2Fからだったのか…わからず。受付には楽器がいっぱい。そいえば友人がここでイベントやっていた気がする。タオルが50円でタオルセット50円!なぜ!と思いタオルセットをポチッたら100円吸われました。本当の値段は不明👊

受付でシャンプーボディソを受け取り、脇にあるサウナマットを手に取り、男湯へ。1F。

ちょっと古びた匂い。苦手な部類(スミマセン)。浴室へ入ると、おー!内湯が空!そしてやたらに広い!SOLA SPAのような殺風景な広さが印象的。黒ベースの洗い場がまた銭湯ぽさと少しかけ離れた感じをひきたてる。

静かな浴室。人はまばら。天井は高い。風呂は露天にしかないのでまずは一服。目の前に湯島ちょこ氏の富士山の絵。一回だけ自分の小さいイベントに湯島ちょこ氏をDJとして呼んだことがあるが、湯島氏の機材がダメでDJできなかったにも関わらずギャラを受け取って帰っていかれた日を思い出す(急に暴露)(遠い目)

な気持ちでサウナへ。こちらには人が。サウナマットで場所取りしてらっしゃる…初めて見たかもしれない。なんかあまり気が進まず6分でアウト。まずまず熱かった。目の前の水風呂は18度ぐらい?ただあまりにも殺風景なのであまり長湯する気にもなれず…外気浴も湯島氏の絵を眺めながらもなんかビミョーな気分にw

帰りはエレピの自動演奏を聴きながら、退散。谷根千ついで今度はゆっくり来たいなぁ〜。

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:浴室の黒い絵よかった

歩いた距離 10km

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんの尾久ゆ〜ランド熊野前のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!