世田谷区のディグも再開するか〜ってことで10kmラン。20:45着。環八沿いで昔からよく前は通っていたが来訪は初。
ジムと併設なので広い入口。20時以降はタオルなしで880円。安い。休憩所や食事処を通り過ぎて奥に浴室。

浴室はジムの浴室がグレードアップした感じ!てか…風呂デカ!!!!!!黒湯プールやん!!!!!とテンションが上がる。ジェクサーの新宿にある色んなジャグジー。露天も黒湯。しばし風呂を楽しみ、サウナへ。

過去イチデカいビート板を持ち、イン。

浴室はずいぶんとガラガラだったのだが、サウナはぱんぱん。15人ぐらい。これはジムサウナあるあるの休憩しない人多いパターンだろう。黄土サウナとのことで心地いい湿度。座面がびちゃびちゃなのがどうしても気になってしまうのだが、これは座面の木の問題もあるし(つるつるのやつ)、慣れだろう。

水風呂へ。ここもデカい。デカい風呂はストレスないからいいなぁ。昨日がソロサウナだったのでその落差もある気がする。

休憩は前述の如く休んでる人があまりいないので、数多くのベンチやととのい椅子は空席。露天のデッキチェアのみ一つ使われている状態が終始続く。

混んでる時間はアレかもしれないが、広いからゆったり入れてかなりイイ。やはり空いてる時間帯に来ることで施設のポテンシャルが発揮されるというものである。

ランステ利用もできるらしいから早朝もよさそうだなぁ。どうやら施設的にはサウナ推しぽいのもあり、更なる改善に期待。2回目ありだな。そして次回は休憩室も利用したい。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:案外良かった

歩いた距離 10km

hỹp̃ẽ_はいぽたんさんのTHE SPA 成城のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!