TAKA@京橋

2022.09.17

1回目の訪問

前に尾久ゆ〜らんど熊の前に行った時に通りかかった銭湯に、ちゃんと行かんとなぁと思っていて、今日なんもしなかったのを取り返す為に妻と2人で自転車で向かいました。
ニュー恵美須さんは日暮里・舎人ライナーの赤土小学校前駅から至近の銭湯です。

黄色い靴ロッカーにお出迎えされて、フロントでお金を払って入店。
めっちゃ奥行きのある休憩室に、心弾みます。

お風呂は広くて、色んな種類の浴槽がありました。
深熱湯、浅ぬる湯、超音波風呂、電気風呂、ドリームバス、座り風呂、露天風呂、ジュビナ・バス、スチームサウナ!
もう体洗ってる時からドキドキしちゃって、早く入りたい早く入りたいとワクワクしました。

いちばん大きなお風呂が深くて熱いお風呂という尖った姿勢が素敵です。
こう、壁に沿って浴槽がある訳じゃない造りが、関西の銭湯を思い出させます。
電気風呂は弱めのピリピリで丁度良かったです。

さて、スチームサウナ。
無料なので、優しいサウナかと思ってたら違いました。
友の湯を彷彿とさせるレベルの熱々っぷり。
耳をタオルで隠しておかないと痛くなってくるし、座面もアチアチ、動くと熱々。
みんな何ですぐ出るんやろ〜思ったらそういうことね。
わたしも長居は出来なくて、アッツ〜って言いながら短め入浴を繰り返しました。

水風呂は無いんですが、露天エリアにカランがありますし、なによりニュー恵美須さんにはジュビナ・バスがあります。
ジュビナ・バスってなんぞや?
と思ったら、ボディシャワーみたいなやつでした。
ミニシャワーから水が噴出して全身を冷やすことが出来ます。
30度くらいですが、気持ちいいので全然okです。
その後露天エリアに椅子を置いて休憩…

ひゃ〜気持ちよかったです。
奥に長い休憩室の更に奥に、最高の空間がありました。
おばあちゃんちやん…

そこで寛いでたらテレビでアド街が流れてたので、テレビが見れるソファ席の方に移動しました。
寛ぎのプロです。

ありがとうございました。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!