中村主水セレクション

2021.03.15

1回目の訪問

サウナ:10分、7分、7分、8分
水風呂:1分 × 4
休憩:2分 × 4

大休憩:2時間

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:2分 × 3

合計:7セット

一言:先週新たにオープンしたとのことで、近所ということもあり遠征。(意味不明)しかしかなりマニアックな場所にあります。浜川崎とか1時間に2本しか通らない無人駅(川崎なのに!)ですからね。かなりのダウンタウン風景を残した場所にあった銭湯が模様替えとのことで、個人的に気になるポイントに刺さります。
開店から突入させて頂きましたが、ロウリュサウナと銘打っており毎時0分、もしくは30分にオートロウリュがある仕様。ですがそのタイミング以外にも調湿しているようで、少し柔らかくしっとりとしたサウナです。室内は音源ナシ、12分計。ストーブ音と排水音に耳を澄ませて静かに目を瞑ります。室内は詰めても9〜10人程の収容と、中程度の銭湯規模ですね。オートロウリュは一発のみながら、なかなかに蒸されるパワー。
水風呂は階段式で、最深部で150cm!関東一の深さだそうです。私の背でも顎まで浸かるので、水温も相俟って水流なしながら冷えが結構きます。そして水風呂の手前には腰の位置にかけ水とかけ湯の鉢が。さり気なく使いやすい配置です。
休憩スペースは外気浴スペースにインフィニティ2脚、デッキチェア1脚。浴室内に肘掛けイス4脚とかなりの数です。但し外気浴スペースは回転率が悪く(お察し)、期待しないのが吉。
早くもアウフグースやってましたのでタイミング合わせて頂きます(土日は入り切らないだろうなぁ)。サ室の低さ小ささもありアウフギーサーも手探り感が感じられ、微笑ましく見ると同時に箸休めサトシさんのあの至近距離でハットに当てない絶妙なタオル捌きは絶技なのだなと改めて感じますね。ちなみにロウリュはラドル計3杯ありますが一瞬、かなりの高温で灼かれます。天井2mとほんの少ししかないから熱の塊が落ちてくるという私の天井理論が補強されました。熱波は気持ちよく2度頂きました。ごっつぁんです。
レストランでカツ頂いてからの2セッションです。今後もお邪魔させて下さい!

中村主水セレクションさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
0
161

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!